やっと手を出せた、ヨーグルト増産計画 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

梅仕事ばっかりに目を向けていたワタクシ。


とはいえ、これから、午後?、またメルカリで購入した白加賀の青梅が4キロ届くので1キロ分で梅味噌と蜂蜜漬を作って、残りを追熟させて次の週末辺りには梅干を予定しているんですけどね。

青梅は今しか手に入らないし、今年は不作で値段も高いし、どんだけ梅が好きなんだよっ


さて、湯田のヨーグルトのお話を読んでそんなに美味しいのか!!と、前々から近所スーパーで認識していたお高いヨーグルトの増産計画を立て、冷蔵庫で寝かせておりました💦


本日、決行でございます!

ヨーグルトを作るのは、4年前の姉弟の大学高校のW受験以来です。R1を増産していました。

それ以降は、麹とか納豆ばかり。


おしいくな〜れ飛び出すハート



本日の牛乳はセイコーマートでおなじみ。

https://www.seicomart.co.jp/instore/milk.html



こちらです。

実家県にはセイコーマート、ご近所にあるんですけど今の住居の近くにはないのです。

たまたま行った遠くのスーパーで北海道フェアをしていて見かけて購入。

うん、美味しい。

(普段飲まないので余計に濃厚さがたまらない)


夕飯までにはできるので、食後のお楽しみつてことでラブ