お出掛けついでにまわってきました | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。


先日の武蔵国一宮に続き、本日は都内に行く用事があったのでこちらへ行ってきました


https://tanashijinja.or.jp/



用事を済ませてバス移動。

初めて乗るバスはドキドキします。

前乗りで行き先告げて精算して乗るのね。

ちなみに西武バスでしたー


帰りは西武新宿線で高田馬場まで出て

帰宅。あ、わたし高校の時からウン十年振りに西武新宿線に乗ったかも。





まあ、相変わらずセンスのない写真ですこと💦


今日は暑かったので朦朧となりそうなところ、

本人、必死におさめたつもり。。。デス。




五龍神様(白金黒赤青)をお祀りしてすべてお参りさせていただきましたが、白龍神様がとても気になったワタクシです。

御神木(金)、場所を変えて4龍神さまそれぞれの御神木。ふと目に入り、すーと流れ出たものは白龍神さまの御神木でした。他はとくに変化なく。何かのメッセージ?受け取れたのかと思います😅


とにかく、混んでた…


急ぎ足で行ってしまい後悔。

やはりついでに足を伸ばすのは違ったかしら。


ただ交通費はかかるので、今日の用事だけよりバス代が追加されただけ。うまく回ってきた、と言うことにしておこう