コインランドリー | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

日中もだいぶ暑い日が続いていますね。

GW、確かに夏日はあったけど4月からこんなだっけ?


いい加減、掛け布団も冬用から春夏用に変えなくてはとコインランドリーに行ってきました。

徒歩圏内にできたので本当に助かりますにっこり


夏のあっつ~い日に早朝から洗って干してを以前住んでいたマンションでは出来たのですが(日当たりがすごくよかったから)今の住まいは日当たりがそこまで良くないので乾きません…。生乾きだと臭くなるし。

何分、古い羽毛ふとんなので中の羽毛が出てきたら大変なのでおっきな洗たくネットを近所のドラックストアで買いました。こんなやつ↓


 

 


 

 


おかげさまで取羽毛ふとんは破れずに乾燥まで終了!よかった。

高くない羽毛布団だからコインランドリーを試せるんですけどねー。本当はクリーニングが良いでしょうし。

GW後半は、仕舞うための冬用を試しに洗おうと思います。毛布もこたつ布団も片付けたいなー



万が一、羽毛布団破れてしまったら

その日のコインランドリーは使えなくなるから弁償だよね?どのくらいかかるのだろう…