ターミナル駅での乗り換え | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

母の私は地方出身なので進学で都会に出てきた

お上りです。


もう上野の乗り換えでさえ、

はじめは人の波に流されてしまって

斜めにしか進めない、いや後退してる?(笑)


そのうち慣れると斜めでもうまいこと

目的の方へ行けるようになるんで

人の慣れってすごいですよね。


で、どうしてもなれなかったのが渋谷と新宿。

どちらも私が学生の時と比べて変化が激しいので

今行っても迷うの確実な気がしますアセアセ

とくに新宿は現在進行系で変わっているようで。。

ちょっと古い記事ですが。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1465198.html 


毎回、京王線も小田急線もJRからホームにたどり着けなくてデパートの中から案内に従って行くという荒業で。情けないですねー。

ちなみに渋谷のほうが迷路です。


目的地に行くのにもう東急や小田急バス使ってましたよ。

前乗り、均一料金にも田舎モンは驚いたものです。当時は200でした。


卒業後、隣県に引っ越して池袋が職場だったのでこちらには慣れましたが新宿渋谷ムリ!


なんてことを昨日書いていて、いま国分寺で降りなきゃいけないのに立川に来てしまったワタシ悲しい

快速おそろいー。二駅しかはなれてないから気づいて良かった

あ、お出かけの帰りです。

普段乗らない路線は気をつけましょう