なかなか落ち着きませんね | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

新しい派遣先になって1ヶ月が過ぎました。

早起き、5時半おきです。

通勤には慣れてきましたが、

自転車通勤→1日9000歩くらいあるくように

なりとっても疲れます。体力ないので疲れます。

はじめの一週間で痩せたのですがあまりにも

お腹が空くのでもりもり食べていたら戻って

しまいました(笑)

ただし体脂肪が減ってきました。

無料でダイエット効果。ありがたいことです。


週の真ん中、水曜日の朝が一番つらい。

ロングスリーパーなのに5時間程度、長くても6時間しか眠れないので朝起きれなくて。


家事も適当で洗濯物を畳まずかごに入れっぱなし。

やる気なんて、まったく出ません。



仕事は人手の足りない部署に配属されているので

やってもらいたいことは山ほどあるのに、

教えたいのに時間が取れないとか、

教育係のかたがコロナやインフルで

お休みしてしまったり。

いろいろ滞っている感じです。

待機の時間が半分です。

余計に気を遣って疲れます。


続ける自信、無くなります悲しい


昨日、久しぶりに前の派遣先で一緒だった

同じ派遣の子と会いました。

子どもも、我々も同じ年ごろなので悩みが

一緒だからとても気が許せて楽なんです。


半年ほどあちらのほうが就業満期を迎えて

別のところに行かれましたが、

やはり大変だとのこと。

どこも人手不足なんですね。


お互いストレス発散のお喋りをして、

近いうたにはまた再会を約束しました。


うちのコの受験が終わったら。かなにっこり