夜明けのすべて | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

この連休での読書。

友だちとの待ち合わせの前に本屋に寄りました。

この日、どこかの番組で映画の紹介をしていて

原作が読みたいと思ったのでした。

映画の紹介を見たのに、原作をね。

ワタシ変な人だな(笑)



 

 


瀬尾まいこさんの本は

そして、バトンはわたされたを読んで以来。

どれだけ読書してないんだか煽り


 

瀬尾さんの本はとても読みやすいです。

読書から離れていた私でも、スッっと頭に入るし

物語に入り込めるし。

胸がホンワカ温かく、しっかり感情も揺れる。

読んでいて気持ちよくなるんですね、きっと。

何度でも読みたくなります。



ちょうど同じ日に上の子は映画の方を

観てきたそうです。確かに映画を観ると

言っていたけれど何を?は聞かなかったので

お!お前やるなって感じニコニコ


映画もとても良かったから原作を読もうかと

思ってたんだ、とのこと。


じゃあ、映画も観なくちゃね。

楽しみが増えて嬉しいな。