巻き爪、陥入爪 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

足の爪切りが下手なのか、何年かに一度、陥入爪になります。


大概爪切りってお風呂上がりの、爪が軟らかいときに切ることが多いと思いますが、急に寝る前とか、朝起きてから着替え中に靴下を履くときに気になったりするワタシ。


時間がないのにやりますから、丁寧さには欠けていますアセアセ


今回もそうでした。

巻き始めたと思い、爪切りで角を持ち上げて切るを失敗。

そんなときにかぎって靴下(ストッキング含む)で指先圧迫→陥入→赤くなり下手すると熱もち、膿んでくる泣くうさぎ


あれって皮膚科でいいのかなー。


今回は病院に行くつもりでいたら、家族が🧚。

濃厚接触者で自宅待機に。


仕方なく、ネットで少しでも痛みを緩和する方法を探します。

これの方法は本当に効きました!




あとは室内履きを、スリッパを止めて

ミサトッ子を久しぶりに出しました!

素足でしたけどここ数日は足元が寒いので、

足袋型靴下履いてからミサトッ子です。





こちらの草履も素敵ですね。

鼻緒がかわいい♥️

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 


もともと浮き足もあるので、久しぶりの

ミサトッコで足裏がつりそう。

そして膝周辺が筋肉痛えーん

普段、足の指を使って歩いていないからです。反省タラー


でも血流が良くなり足はポカポカしてます。

そして巻き爪も良くなってきましたお祝い

しばらく続けまーす口笛