修学旅行前に | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

修学旅行前に、楽しい、お楽しみの

中間テストルンルン

って、んなわけあるかーっガックリ


世の中高生たち。

テスト勉強、ファイトだよー指差し飛び出すハート



テスト前って、家庭用コピー機が役立ちますよねキラキラ

複合機ってすごいよね。我が家は20年ほどずっとCanonです。

 昔は高くて重厚感ありましたが、てか、本当に重かった(笑)

最近は低価格化のせいかペラペラ感が否めませんね。


 



そういえば大学生のときに夏休み限定でCanonの工場で組み立ての短期間バイトをやってました。(FAXとかコピー機とか)

重要なパーツはは社員さん担当なので割りと気楽にやってたなー。

学生も多かったので楽しかったです。


あの頃は円高80円台。みんなこぞって海外の高級ブランド買ってましたねー。

ワタシはあまり興味なくて、ちょうど友達がハワイに行ったときに頼んだヴィトンの小さいポーチとグッチの化粧ポーチしかもってなかっわ汗うさぎ


たぶん、これと同じだったような?

当時は二万もしなかったはず。

 いまだにブランドものが似合わないので出番は数回。クローゼットで眠ってるなー泣き笑い

 



我が家のコピー機は、

受験期ははひたすら上の子の赤本コピーやら

出願予定大学の募集要項を印刷しまくり酷使。


印刷物はクリアファイルに学校毎にわけて、

必要なところにマーカーで印と、付せんと

つけて。


まあ赤本は学校とか塾でもコピーして、

とくに学校では専用カード買わされてやって

ましたね。

上の子の受験がおったら紙のゴミが大量にでましたっけ。


下の子。

息子は本当にコピーが下手で、失敗したコピー用紙を捨てようとしてめっちゃ上の子に怒られてましたアセアセ

時間も勿体ないから結局、手を出してやってあげていましたが。


それが今ではひとりで出来るもんっ!


ちいさなちいさな成長ですが(笑)、

がんばっております。

よき、よきにっこり


中間まであと10日くらい。

がんばれー👊😆🎵


まあ、なんならコピー手伝ってもいいけどよだれ