もう10月なんですよね | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

夏に自分が🧚、先週は子どもが🧚に。

その都度、仕事を休み、調整し

回りに迷惑かけてましたアセアセ


ちょうど週末を挟んだり、もともと有休を

とる予定で調整していたので

思っているよりは大丈夫でした。よかった。


バタバタと夏から秋になり、

あっという間に10月。

もう10月なんですねー。


そんな私の頭は、早いですがお節おせち

予約でいっばい。離れなくなってます(笑)


じつは昨年、年末年始は帰省しないからと

自宅用にお節を買おうと思って悩んでいたら

時すでに遅し。


下矢印評判が良さそうだから買いたかったのに

昨年買えずじまい。

 


どこのお店も買いたい価格帯、内容のものは

軒並売り切れだったのです。

スーパーもコンビニのも予約できなかったうえに、キャンセル待ちも出なかったえーん


昨年も今頃、会社の同僚と話していて

他にはOisixを頼みたいと思っていたんですね。


で、今年もその話になりました。

いま注文しても11月末にキャンセルできる!


ということで探しました。

Oisixの公式サイト。文字化けは、ゆるしてー。





なんと!

売り切れていたのに在庫かある!

あれかな、時期毎の割引率で数が決まってたのかな。


楽天にもありますね。

けど、私の欲しい慶梅じゃなく、

第二希望の福寿でしたガックリ

 

アマゾンには慶梅、ありました!

 


そしていろいろ探してみたら

こんなお得情報が!


※↑のギフトコード、無いようてわす。


慶梅が注文出来たので

貯まっていたセゾンカードのポイントで

予約できました。

もちろん11月末にキャンセルすることもできます

 


これで、ひとつ片付きましたウインク