前撮りしてきました | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

先日、成人式の前撮りをしてきました!

いやー、親ばか丸出しでした。


七五三で利用した写真館でしたが

カメラマンが上手。


とにかく、

笑わない、姉、弟、なんです。

そんな子どもでも、上手にリードしてくれまして無事に笑顔ゲット出来ましたよだれ


娘はいい表情していました。

息子は、、、ちょっと微妙?

先月、家族写真のために美容院で格好良くして

もらいましたが、ワタシのせいで予約を取り直しました。

ちょっと髪が伸びてきてしかも寝癖直してこないの💦


ワタシは、真実を突き付けられました。

真実を見つめ直さなくてはいけないわ。

ほら、トドが、そこの椅子に座ってたわ💦

写真は嘘をつかないガックリ


しかしだ。

同じ時間帯(30分刻みにはなっている?)に、

自分たちいれて6組くらいいたのかなー。


混んでいたので、

娘の支度だけで100分以上待たされました。

撮影60分くらい、写真選び30分。

会計など、いろんな待ち時間20分。


めっちゃ疲れたネガティブ

そして、乗せられてしまい、

予定した金額を超えてしまいましたタラー

ダンナ氏は写真データを買うと言い張り買う羽目に。金額聞き間違えてるし!1データ1千円のわけ無かろうイラッ → 8千円ですよ!

自分の小遣いから出しやがれ!!



で、も。

普段見せない笑顔の写真。

可愛くて買ってしまったガックリ


予定外の出費、予定時間超えで

本当は外食しようか迷っていたけど

終わり次第、自宅へ速攻帰りました。


本人も疲れて、成人式当日の着物を

イヤとか言ってるんですけどガーン


我が家は、無事に成人式を終えることが

できるのでしょうか。

めっちゃ心配です。