お月見 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

昨晩は仲秋の名月でしたね。
東側にマンションがあって隠れてしまう、
お月様真顔
仕方なく、まんしょんの向こう側まで、
ちょっと見えるところまで、歩きました。
ワタシのスマホでは
上手く写真に納められなかった煽り



いも名月。
お芋は食べずに、月見団子はスーパーのですがゲットしました。

次は10/8の十三夜。
豆名月、栗名月。

十五夜も十三夜も、両方楽しまないと
風情がないとは、だれの言ったことでしたっけ?忘れたー真顔真顔真顔