今週はしんどかった | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

こんにちは。

9月に入りました。


こちらはだいぶ新規感染者数が減ってきているものの高止まりしています。

職場でも誰かが自宅療養からもどると、一人、隔離されていく感じです。


わたしも自宅療養から2週間がすぎました。

一週目は、頭がぽやーんとして疲れると頭痛がありましたが、二週目には味覚嗅覚が戻ってくると同時にナオリ、今度は疲労感が半端ないです。

なるべく考えないようにしていますが、

午後3時を回るとやる気急降下絶望

血糖値下がるとダメなんですかね?



後鼻漏は鼻うがいすると良くなるのですが、

まだ残ってます。

3日間、38度以上の発熱のあった体は

本調子に戻るにはまだまだなのかもしれません。解熱後の食事内容が良くなかったのでね。


家族が同じ状況になったら、

胸張って、回復早いと言えます!

何が食べたいか食べられるかからの

栄養バランス考えて提供しますから。


主婦って損だ。


3週間前にネットスーパーで購入したものが出てくる出てくるゲロー


おまえ、子どもらに何食わせてたんだよ?


という怒りというか。

もともと期待してないけど酷すぎ。

いい大人がまともなご飯作れないのは最悪。


わたし、ピンピンコロリで

先にさっさとしねたらいいなと思いました。



さて、高校生の息子が3回目を打ちたいと

いっています。

しかしながら、インフルエンザ以下の

症状だったわたしは打たせたくありません。

打ったところで免疫下がっているときは

罹患する。


職場の人間での比較しかできないけど、

この2ヶ月で自分いれて10人ちょっと罹患してます。(同居の家族も含む)


未接種→軽め(小学生だから?)と、発熱と味覚障害

一回のみ→該当者なし

二回→軽症だけど、重めもあり(わたしはココ)

三回→すぐ解熱で元気もいれば、軽症ながら重めもいて1ヶ月経ったのにまだ本調子には程遠い人がいる

四回→まさかの、接種して数日での罹患。節々痛いけど2日くらいで解熱


抗体あがるのも1~2ヶ月程度。

それなのに副反応つよすぎ。

実母はまさかの帯状疱疹が出たし。

いはBA5だっけ?初期型のもの打ったところで変異してるのに意味ある?

10月から二種らしいけど、イヤ本当に、初期型もとか、在庫一掃でしょ?とおもう。


同調というか、友だちが打っているから。


んー、やっぱり打たせたくない。


薬学に進んだ上の子同級生も昨年、

授業でこのワの話が取り上げられ打たない選択をしました。この子のおうちはお医者様です。

家族みな、未です。

それもワタシのワへの疑念を深くしたのでした。


どちらでも、万が一のことがあったら

わたしは打つ選択をしたことに後悔するでしょう。


何か変な方向に進んで書いてしまった。

後で削除するかもです