学校案内 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

先週末に頼んだ大学の学校案内が届きました。

テレメールが一昨日。いちばん速かったです。

Z会は昨日届いたので丸一週間かかりました。


上の子の受験のときには実は頼んだことがなかったので支払いのシステムを理解していなかった(笑)

カードか、スマホ決済か、コンビニ払い、いずれにも決済のためのシステム料があること見逃していました汗うさぎ

118円。勝手に無料だと思ってたよ。

本体と送料だけだと思ってたよ。

いかんいかん、世間知らずは。


Z会を通した分は、夏前に高校講座の資料請求したから個人情報はもれてるし、そのうち、資料請求したとこの案内が届くだけかとおもうからいいや。



さて、



クラーク先生と、

政宗公のお膝元と、

がまの油(もっと格好よく、科学技術?)

赤門と、



息子のへっぽこ成績からはとてもとても

考えられない、まぶしすぎる学校の案内キラキラ

が届きました。




ここに合格するような子は、

上位3割りでないかと推測。

うちは下から3割りだからねー滝汗



抽選に外れてひとつしかオーキャン参加

出来なかったからね。

横浜での国公立&私立の複数校による

学校説明会に行けなかったので、少しは

気分があがるでしょ。



・・・の割には、



毎度の学校の休み明け実力テストが

終わったら

リビングでゲームしとるがな泣


夏休みもコントローラー隠して

出来ないようにしといたのですが

(実は1年間隠せてた)、見つかったらしい。

また新しい隠し場所探そう。


文系を選択したので苦手な数学も、

校内テストも難しいとはいえ、

踏ん張っています。

ことしは数学の先生にも恵まれたので

落ちることなく頑張れているようです。


しかし、この子はやる気がまったく見えないなーガックリ