男子も日傘 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

先日のあの暑さ、もう耐えられません。

辛すぎたわーえーんえーんえーん


ベランダ栽培のつるなしいんげんが、酷暑のために花が落ちてしまい、最初に咲いた花に実がついただけ。そう、たったの4つだけです。

脇芽、多分なさそうなので収穫したら終わりですね。

茄子も花が3つ落ちましたえーん

新しい花芽があるのが救いだけど無事に育つでしょうか?


今日みたいに昼はちょっと暑い、

夜は25度を下まわって扇風機で

過ごせるくらいが一番いい。

30~40年前の遠い記憶の夏はそうでした。



あの殺人級の日差しと暑さは高校生男子でも大打撃。先週は特にぐったり寝ている時間のほうが多いような?

テスト前なのにおそらく勉強は出来ていないのではかと。大丈夫かね・・・?



そんな男子に救世主。


そう、日傘です指差し指差し指差し


表側は白系で裏側が黒の日傘をリクエストされました。学校の友達も男女関係なくみな使っているそうで、表が黒だと光を吸収して暑いから白を!と友達から聞いてきて、熱く語られました(笑)


はい、白生地、探しましたーゲラゲラ

ラス1で、買えました!

ダンナにも同じのを購入予定が在庫1だったので、息子優先で。許してくだされ。


後日、テッパンのシルバーで黒をダンナ用に購入しました。


どちらも60センチあるので男性にはよさそうです。