そこは弱肉強食じゃないの? | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

朝、図書館の自習室が取れず、やむなくスタバで勉強してきた息子。



先ほどお早い帰宅でございます。


話を聞くと、


いつも通りの順番でほぼ確実に取れる位置に

並んでいたそうですが、自分より後ろに

並んでいて走って場所取りをした人

(同じような高校生でしょうか?)がいて

自分の席が確保できなかったそう。


同じ部活の友達もいて同じく取れなかったので

一緒にスタバで勉強してきたって。


彼、一時間近くかけて来たのに。

うちは近いので30分かからないけど、

話を聞いて切なくなったわ。



んー。

並び順に予約券とか図書館側が発行して

くれたら良いのにね、と息子ラブな母は

思いましたがそこは何としてでも取りたきゃ

走るんじゃないか大あくび


後ろの子はそうだったのでしょう。


とはいえ

マナーをきちんと守る息子も嫌いじゃないよ。


なんて書いてみたけど。

ここぞというときは、人を蹴落としてでも前に出ても

いんじゃないかねー。

ま、大学受験ではそうなりませんようににっこり


お昼ごはんを食べて自室へ行きました。

食後のコーヒー淹れてあげますかね。



定期テストまであと数日。

がんばれ、息子。

目指せ平均点。

抜け出せ!

ビリからの脱出だッ物申す物申す物申す


我が家の目標、低いなー笑笑笑