油断というか、ただのおバカでした | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

学校帰りに今日も張り切って

図書館行くゲラゲラ、ハズだった・・・。



はい、休館日でした 叫び



ごめん、母もコロナ禍になってから

図書館利用してないので忘れてたよ。

気付かなくてゴメンお願い



明日こそは、がんばれー✨



会社の同僚に

自学自習用コースがある塾を教えて

もらいました。新聞チラシに入ってたよ、と。

4950円/月だったかな。

40分/週 の個別指導あり。

講師(チューターさんのこと?)へ

の質問タイム込み。

開館しているときは

自習室使い放題なんだって。

チューターさんに東大在学の学生さんも

いるみたい。

近くなら検討したいと思っちゃった指差し


あと、同僚のお子さんが図書館の席が

取れなかったときは、

個人経営(ここがミソ)喫茶店

にいって、飲み物代だけで勉強

させてもらっていたそう。

そういうところを探してみるのも手だよ、

と教えてくれました。


思い付かなかった。

目から鱗でした!