食器を新しくしたい | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

上の子が最近、小さな洋菓子店で売り子さんの

バイトも始めました。

closeまでバイトに入ったときにたまに

廃棄を少し持ち帰ってきてくれます。



洋菓子が映える食器が欲しくなります照れ


これは安くて可愛いわ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 


イベントバナー



最近、メルカリもよく見ています。

探しています。

以前、長角皿のこと、焼き魚用のお皿の

ことを書きましたが、リアル店舗で

美濃焼の気に入った皿を見つけんですね。

でも2枚しかない。在庫もない。

なので諦めていました。


そうしたらメルカリで新品を見つけたんです!

しかも、リアル店舗より1割ちょっと

安かったので、嬉しくて買いました飛び出すハート


あ、これ良いなと思う食器は、大概、

実家や義実家で見かけたことのある食器指差し


懐かしい食器もありますね。

ピーターラビットシリーズとか懐かしい。

有田焼、美濃焼なんだ、とか。

あ、たち吉、香蘭社のものなんだ、とか。

一周まわって、やっぱり和食器、いいなと

掘り出し物を探しています。


うちの田舎は、昔の結婚式の引き出物って

食器が多かったからいろいろ集まっている

のかな。


私の実家は、とある田舎なので

カタログギフトにしたいといったら怒られたからね。

重たくてナンボ、みたいな?

車社会だから重くても平気なんだよね。

当時都内住み(社宅)の義実家の両親は

了承してくれたのですが、うちの田舎を考慮して

食器になりましたよ。

その食器、気に入って普段使いしていましたが

欠けてしまい、跡形も無くなりました(笑)

予備含めて5つあったんですけどね。