ノートPC用バッグ | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

来年度から探究授業で家庭のノートPCを

学校に持っていきたいという息子。

集計にExcel使うのでPCが良いと。


そういえば今年に入ってから

子ども所有、または学校に持ち運べるPC

があるかのアンケートがありました!

コロナ対策で、オンデマンドやオンライン授業のためのアンケートと、勝手に思っていました驚き


我が家のノートPCは基本据え置き、

という考えで、持ち歩いたとしても

部屋間移動のみ。

多少重くても画面が大きい方が良いので

15.6インチにしたんです。

2キロ弱あります。


上の子の、大学生協で買った持ち運びを

視野に入れた軽量化されたものとは大違い。

ズッシリ感、半端無いよネガティブ

それだけ丈夫なんだけどね。


ちなみに上の子、先日キーボード部分を壊して

大学(生協)に行って、代替機借りてきました泣

故障対応は即時でそんなに修理代も掛からないみたいなことは言っていました。

でもいま定期がないので交通費は往復1,500円チーン



これ、通学カバンに入れるんだよね。

間違いなく潰されるだろアセアセ


通常の持ち物でさえも、整頓していれてないからね。なんでもかんでも突っ込んでますし。


ちなみに通学リュックはこんな感じ下矢印

 

 

 

 


背中面に仕切りはあるのでそこにケースにいれたPCを立てて収納するしかないので

防水、衝撃吸収のケースが必要かな。


 

 

 

 

 

こういうのは違うかー。

 



イベントバナー