仕方ないけれど。最新機種みつけてしまった | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

この春から高校に入学する学年から

共テに『情報』が追加されますね。

いろいろ学習要項もかわるので

カシオの電子辞書が今年は最新機種が販売。



うっ、タイミング悪っ悲しい悲しい悲しい


去年の秋、

上の子が高校入試のために塾の

宿題で使っていた普通の高校生モデルの

お古を下の子の高校生活で

とりあえず使わせていたわけですが。。。


英語の予習に使えないと(2021年の春は

最新機種が出なかったから様子見していた)、

当時の最新機種である

2020年英語強化モデルを買った我が家。


パッケージ不良でかなりお得に買いましたが

なんだろう、この敗北感ネガティブ


英語だけじゃなくて、

国語も中身がグレードアップしてるみたい。

やはり共テ対策のコンテンツ充実。


 

 


イベントバナー




そういえば、電子辞書ってシャープも

ありますが、うちの子どもたちは

カシオ一択!です。


乾電池、eneloopで使えるから、ね。


電子辞書かったらeneloopも一緒におわすれなくウインク