油断した | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

今日は図書館行くというので送り出したのに

自習スペースはすでに埋まっていたから

帰るとのLINEがきたガーン

ほんの5分の油断。


悲しすぎる悲しい悲しい悲しい


この県の高校生は熱心ですな。



学校の無い日に間違いなく勉強スペースを

確保できるようにどこか予備校等、

ひとコマ取るべきか、悩みます。


ま、やる気あるなら早起きして図書館に

行けって話なんだけどね指差し