3日目で失速なの? | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

今日は朝寝坊  ふとん1ふとん2ふとん3 


図書館行かないんかいっ真顔


高校受験以来、普段から長時間の勉強は

してないように(親目線からは)見えるので、

二日で疲れてしまった様子。

ゲームは長時間出来るくせに。

その集中力を勉強に費やしてほしい。



明日にかけよう。



次のオンライン個別指導は数学の

テスト前日にお願いしていました。

今回も数学は難問が出るのでしょうネガティブ


数学が得意なお子さんが羨ましい、

眩しいです。


現時点で、まだ地方国立受験は

捨てたくないので


がんばれ、息子。


学校で受けた模試は、最後、コロナのせいで

自宅受験になったので信憑性ないしなあ。

どの位置なのかさっぱりわからん。

学校で深海魚であることしか

目に見えるものがない。


本当にごめん。

我が家が高所得だったなら、

もっと選択肢が拡がるのに。