今日も図書館 | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

わー、やっぱり嵐が来るんじゃない指差し

今日も学校帰りに図書館で勉強。

マンボウだから学校の図書館は使えないのかしら?
マンボウ、21日まで延長されましたけど
効果あるのかなあ?
上の子のバイトしている校舎では1週間まえあたり
から誰かが濃厚接触者、または陽性となり
バタバタしているようです。
たまたまシフトに入っていなかったので難を逃れました。


仕事帰りの母より帰宅が遅いって
ビックリしますけど。

やっと、やっと、やっとだよ!
やっと。エンジンかかってくれたのね。


思い起こせば、高校受験もトップスピードに
乗る前に受験終わってたしな悲しい
舐めまくってたでしょ。
だから学校で深海魚なんだけど。


この日を待ちわびてまたよっ飛び出すハート
生まれ変わって、がんばろうねキラキラキラキラキラキラ


今日もこれからオンライン個別。

学年末で数学もなんとかなるかなあ?
前回の定期テストでは旧帝大のものが出たらしい。数学底辺の愚息には手が出ません。
計算が超絶、ムズい、めんどくさい。
(多分うちの子だから。みんな出来るんだって)
ゆえに、途中計算間違えて死亡フラグネガティブネガティブネガティブ

今度こそは、

目指せ!平均点よだれ

数学頑張ると他の教科はダダ下がり。
今回は、いや毎回!
古典以外はヤバい息子です。