え、今さらなの(笑) | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

無事に前期試験が終了したでしょうか。

親御さん、そして受験生のみなさん

お疲れさまでした。


前期試験はこちらの公立高校の試験日と同じで、W受験のご家庭は無事に送り出すまでが

大変だったのではないでしょうか。


愚息は公立高校の受験の関係で校内立ち入り

禁止のため来週あたままでお休みです。

しっかり学年末テストに向けて勉強していて

ほしいところですが、何をやっているのやらうーん


昨日の新聞に公立の問題と答えがあったので

暇な時間にやってみたら?と、渡してみました。

理社はずっとやってないから無理ーと

最初からさじ投げておりましたが、

英数でこの1年の成長を感じ取ってみて。

いやいや、成長どころか後退してないよね?

どうしましょ驚き


そういえば前期試験終わったねと

話を振り、高校受験と同日ということに

気がついて前期試験のことを初めて意識して

いました。



おーい!

今さらなの(笑)

もう2年、切ってるよー物申す


本当に、大丈夫かねぇ。

この先が心配よ



きみの同級生は特に、意識してるぞ。

みんな、スマホから、ゲームから

上手に距離を置き始めたぞー。


オンライン家庭教師のほうは体験授業を含め、先生とも5回目の授業を終了しました。

人見知りの愚息も慣れてきて

上手くいっている様子です。


ただ、運営のほうに少し問題ありでしょうか。

そこもしっかりしてくれないと人には

胸張っては勧められないなあ。


ちょっとしたとことでも、積み重なると

信頼を失いますネ。



別の保護者あてのメールが自分に来るってあり得ないよね。考えようには、メールの定型文の使い回しで文書中の宛名を訂正忘れて送信されちゃった感じ?

でも名前って、同姓同名、漢字違いでも個人名特定できますよね。うちの子なら簡単に特定されてしまいます。




本来来るべき連絡が来ず、問い合わせて登録が抜けていたと知ることもありました。



昨日は授業料の請求が間違っていたことには、

かなりの心配しています。

ここで本当に良いのかと真顔

(単価は間違ってはないとおもいますが、登録した

コースが全く違ったよむかつき

さすがに名前は間違えてなかったけど)


上の子も下の子も、それぞれ別の塾でしたが

実教室のある大手塾にしか通わせたことないから

間違いなかったし。


あ、下の子はあったわ。

季節講習を受けてから入塾テスト受けたら

上のコースで入塾できたために、授業料がコース変更前の下のままて、少なく請求されていたことに気付かないまま支払っていた母悲しい

スミマセン、こちらの確認ミスです。

翌月、電話連絡いただいて丁寧に対応してもらたので

すっかり忘れてましたアセアセ