明日から | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

明日は公立の受験日です。

そのため息子の学校も来週までしばらく休みです。


受験生のみなさん、頑張ってねニコニコ



さて息子は、火曜日は掃除をして午前で完全下校。

部活も来週まで休みになるので部活道具を持ち帰ってきてました。


身体が鈍るといけないので、今日練習してましたけど、たったの20分かよネガティブと思ったのはいうまでもありません。

毎日体幹鍛えたら?と思ってしまう。やっているところをみたことないな。

背が大きくないし細いので体幹鍛えて腹筋が割れるくらいに、また腰から下、下半身も鍛えればふんばれだろうにと、素人母目線ですけどねアセアセ




高校生活もあっという間に一年がたってしまいます。

再来週に学年末テストがあるのでこの1週間ほどの休みを利用して、しっかり勉強に励んでもらいたいのですが、監視がないのでどうなることやらむかつき


プレステ5の🎮は、隠したままです。

先週末、やりこんでいたゲームの無料配布アイテムがあるというので頼まれて一度出しましたが1時間やったあとにまた隠しました。


見つかるといけないので、日中は持ち歩いて職場のロッカーにでもいれておこうかなと思ってます(プレステ諦めてSwitchやってそうだけど)。



明日は午前にオンライン個別授業を入れてました。やる気はあるってことなのか?

上の子が午前中はいるのでオンラインのあとは🖥️は回収してもらいましょう。

何とか学年末では数学が少しでも浮上できたら良いのだけどな。


どうか


ビリから

 抜けだせますように!



まだやりたいことが見つからず、大学進学はしたいけ目標がなく宙ぶらりんです。

実は高校受験でもそうだったと、先日話してくれました。

目標がないからこそ、将来の道が閉ざされないよう通塾して上を目指そうと思ったと。

意外と、おとなの考えしてたのね。

で、いまだにみつからないけどねー。


具体的に


例えば医者になりたいとか、

これが学びたい、

研究してみたいとか、


そんな子が羨ましいです。

眩しいわ。