2月。学校休みが多い | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

学校から手紙をもらってきました。

2月~3月上旬の予定です。


公立なので、

ピンク音符公立受験日前後

ブルー音符合格発表日前後

ピンク音符追試験日が設けられたら、その前後


と、休みが意外と休みが多くてビックリしました。


上の子は、中高一貫の高入生でしたが

年が明けて数日登校したら

すぐ中学部の入試があり休み。

2週間後の高等部の入試三日間休み+α

なので1月は1週間くらいの登校で、

自宅学習日という休みばかりでした。


なので公立ってどうなのだろう?と疑問でしたが、早速答えがでました(笑)。


まん防で部活も週2。土日は活動なし。

どうやっても、愚息はスマホかゲームか、マンガに走ることが予想されますむかつき


机には学校のテキストの上にマンガが

どっさり置かれてます。

勉強しているフリしてるのでしょうが、

証拠もばっちり残している、馬トナカイ息子。


そんなのいらねーわむかつき、とひとり毒ついています。