今年のクリスマスローズ | いるかのホップ

いるかのホップ

年下のオットと春から大学4年生の長女、大学1年生長男の4人家族。

進学校で深海魚だった息子は国立には御縁がなく私大文系に進学することになりました。
先日得点開示を見て仮面浪人せずに現大学で頑張ることを決めたところです。

昨年、古い葉を切り落としてつんつるてんになっていたクリスマスローズ。

今年も無事に咲きました。
残りの品種(下段画像)は、咲くまでカウントダウン中?
先日の積雪で雪に埋まってしまったときは不安でしたが、ええ、無事で何よりですニコニコ




下段左は

葉っぱばかり繁っていて、花芽あるのか確認できず。これからなのかなー凝視

まあ、手をかけすぎるのは枯らすことになるので様子見してます。

なんだか植物も、子育てみたいだよなと思う今日この頃。