バーバと絵画展へ | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


日曜日。
母の日。

バーバと娘達で、天満屋で開催されている石村嘉成さんの絵画展に行ったみたいです。
(私はお留守番。)



自閉症の画家さんなんですね。


色彩豊かで大胆な絵で、娘達はすぐに引き込まれたみたい。





ポストカードを買ったら石村さん本人のサインまで頂けたようです。



しかも一緒に写真まで!!



普段こう言う場は逃げる様にして去る長女も珍しく参加している所を見ると、本当に感動したんじゃないかな。


一応2人とも絵画教室に通っているので、何らかのインスピレーションを感じ取ってくれていたら万々歳です。


夕方には仕事に出ていたトトも帰ってきて、母の日にお料理を作りたいと言う次女の手伝いをしてくれました。


次女曰く、

「とくいわざりょうりを作る!」と。


 

出来上がったのはじゃがいもと人参のしょうゆ炒め的なもの。



これが香ばしくて、絶妙な味付けで、びっくりするほど美味しかったーー!!


また父の日に作ってくれるそうな(^^)


長女はハヤシライスを作ってくれました。



下着姿で(´Д` )


小5ともなると、お水の計量などもこちらの手助けなくできるから助かります。


ちなみに長女は家庭科の調理実習がすっごく楽しみらしい。


食後の洗い物は昨日今日とトトがしてくれたし(シンクまでピカピカにしてくれた)、この週末は楽させてもらいました。


明日からシャキッと生活します…。