オープンスクール | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


今日は長女と、受験予定の中学校のオープンスクールへ。 

行きは送ってもらいました。

午後の部に参加予定だったので、その前にココスでランチを。


私、カリブチキンステーキのライスセットを注文したのですが…。



ロボットが運んできたのは↓↓↓。



ジャンバラヤ付き。

ライスも。


ダブルライスwwww


一応注文履歴を確認しましたが、ちゃんとジャンバラヤ付きではない、ただのステーキを注文していました。


でも面倒臭いからそのまま頂いちゃった(笑)損はしないし。


無駄にお腹いっぱいになってしまいました…。そんな状態でオープンスクールへ。



初めてオープンスクールに参加しましたが、結構自由なんですね!!


12:35〜の体育館での説明会が午後の部のスタートだと思っていましたが、そこら辺は曖昧で。


12:00前に到着したら、「今ちょうど4時間目の授業をしているので、自由に見て下さい〜」とのこと。


なので、何教室か回って見学してみました。


12:35〜の説明会ももちろん参加。


ちょうど同じ学校&同じ塾に通うT君親子にも運良く出会えて、一緒に説明を聞けました♫


説明会の後も授業を見学。


数学、社会、英語、理科、美術、音楽と、高校の授業も少しだけ。


長女のモチベーションも少しは上がったそうなので、参加できて良かった〜。


逆に私は「この集団の中でうちの子やっていけるのかな〜」と不安になりました。


まぁ長女のやりたい様にさせるつもりです。



帰りはバスで帰る予定で、途中乗り換える天満屋バスターミナルでお茶をするつもりだったのですが…。

(アフタヌーンティーかモロゾフのカフェで)


バスを待っている時に、長女が「あ、スタバがいいな〜」と言い出しまして(悲)


スタバなんていつでも行けるじゃん!?

なんて言っても聞く耳を持たず。


悔しいので結局トト(もちろん次女も)に迎えに来てもらって、みんなでスタバに行きましたとさ。



いつものダークモカチップフラペチーノのモカ抜き↑。


満足気な長女でした。