日帰り香川②ミニストップからの山田家 | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


クロネコヤマトのオーケストラコンサート
「音楽宅急便」に当選し、せっかくだからと朝から出かけた日帰り香川旅。

善通寺市民プールで遊んだ後は、高松に向かいます。

道中、トトが「せっかくだから岡山にはないミニストップに行きたい〜」と言い出してデザートを食べることに。

この夏休み、3回目のミニストップ♡


私は白桃パフェにしました♫



半解凍の桃がひんやり美味。


娘達もそれぞれ一つずつ選んでお食べ〜。



熱った身体に染みました(^^)


そしてこの後高松に着くまで爆睡の娘達。



次女に至っては疲れ過ぎて口開けて寝てる(笑)


沢山泳いだもんねぇ。


で、早めの夕食を食べに来たのが山田家。



本当は骨付鳥の一鶴で食べたかったんだけど、高松店も太田店も17時からの営業で…。


コンサートが17:45開場だったから、時間的に厳しくて、終日営業している山田家で食べることにしました。


すんなり席に案内されたのは良かったけど、お盆期間中なので一部メニューの提供はストップ。


我々夫婦が毎回頼む上天丼定食の提供もストップされてました(ToT)


仕方ない。


私は肉うどんと。



おでんに。



娘達は冷やぶっかけを半分こ、トトはざるうどんと単品で上天丼にしました。


セルフと違って落ち着いて食べられるから、我が家の大好きなうどん屋です。


腹ごしらえが済んだら、コンサート会場に向かいます。