日帰り香川①善通寺市民プール | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


今日は日帰りで香川県へ♫

クロネコヤマトの「音楽宅急便」(コンサート)に当選したので、せっかくなので朝からお出かけ。

急遽トトが朝イチで会議が入ってしまったので、9時過ぎに職場に迎えに行ってそこからのスタート。

予定より出遅れてしまいましたが、仕方ない。

最初の目的地は「善通寺市民プール」。
高速道路からも見えますよね〜。

到着が10時半だったので、駐車場もほぼ満車の状態でした(汗)



入場料も家族4人で¥2300。

やっす〜。


安いけど侮るなかれ。


流れるプールに波の出るプール、ちびっ子プールにウォータースライダーまであります。




ウォータースライダーは長女と挑戦しましたが、中々スリリング(^^)


ちびっ子プールにも滑り台があって、次女は何回も滑っていました。



流れるプールも何周したか分からんぐらい泳ぎ続けましたよ〜。


途中から次女はライフジャケットも浮き輪も投げ捨ててぷかぷか歩いていました(笑)


お昼ごはんはコンビニでおにぎりを買って持ち込みましたが、売店でフランクフルト、ポテト(レンチンのやつ)、焼きそば(UFO)も買い足しちゃった。



泳ぐとお腹空くよね〜。


そして食後もしっかり泳いでカロリー消費。



本当にコスパ最強プールだわ。



14:30にプールから上がりましたが、退場するころには入場規制がかかっており、入場待ちの列ができていました。


お盆期間だしね〜。


早くに到着しておくのが吉なプールですね。


今期もう一度行きたいぐらい娘達も気に入りました\( ˆoˆ )/