帰省② | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


2泊3日で義理の実家に帰省しました。

2日目は日中はダラダラと過ごし、
夜は花火大会へ。

義理の弟に会場の近くまで車で連れて行ってもらい、家族4人で見ました。



始まって早々暑さと空腹から次女が「帰りたい〜」と泣きべそ。


いやいや。


割と過ごしやすい気温だったし、夕飯もしっかり済ませて来たし(´Д` )


何でなん〜!?


仕方ないので20分で退散しました(悲)



そして最終日、3日目。


お昼ご飯にバーバ特製カレー(長女は山盛り食べた!)を食べて、13時過ぎに義理の実家を後にしまして。


帰り道にある「福山メモリアルパーク」のプールに寄りました。


大人¥310、子ども¥200とお安いのに、流れるプールにスライダーまであるコスパ最強のプール。



写真撮影禁止なので、福山市のHPより画像を拝借しました。


やはりお盆期間とあって、写真のような混み具合。


次女はスライダーに私と挑戦しましたが、着水で思いっきり水を被り大号泣(ToT)


まだ早かったかな??


でも流れるプールでぷかぷか浮いたり、幼児プールの小さな滑り台は楽しめたり、何だかんだで楽しめたみたい。


長女は人魚の如く、浮き輪なしで泳ぎまくっていました(笑)


また来年来ようね〜!



でもってこのまま真っ直ぐ帰る予定が、倉敷で夕飯を食べまして(ココス♡)、それならば〜と寄ったのが倉敷美観地区。



ただ18時前に着いたので、ほぼお店は閉まっていました。


滑り込みで廣榮堂のロング調布とかき氷は買えたーー\( ˆoˆ )/



焼き立ては格別よね〜。



かき氷は桃ミルクに。

フワッフワ〜♡



娘達、岡山っ子なのに何気に美観地区はお初でした。



長女はすごく感銘を受けたみたいで、気になるお店も沢山あるし、また改めて来てみたいなぁと。


次女はミッフィちゃんのパン屋を見つけて、今度はここで買い物をしたいそうな。



涼しかったし、素敵なお散歩タイムとなりました♫


この後も渋滞には巻き込まれず、無事に帰宅。


何だか濃い3日間だったね。

夏らしい事をさせてあげられて私も満足。


明日は台風の影響でお天気イマイチだし、ゆっくり休むことにします。