帰省① | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


2泊3日で義理の実家に帰省しました。

1日目は渋滞対策で8:30に家を出ましたが、そこまでの渋滞はなくあっさり義理の実家に到着できました。

次女はジジババ(とトト)とお出かけして、お誕生日プレゼントを買ってもらったり。

お昼は義理の弟H君がピザハットでピザを買ってくれて娘達大喜び♫

午後はのんびりしようと思っていたのに、娘達の「退屈〜」コールで急遽母子3人でプールに行く羽目に(T-T)

海浜公園の無料プール。



長女が小さい頃は毎年来ていました。

次女は初めてかな。


小さいながらも滑り台はあるし、無料だなんてありがた過ぎるプールです。



長女(小4)にはちょっとつまらないかなぁとは思いますが、屋外のプールってだけで楽しいみたいで、案外楽しそうに泳いでいました。



ただこの日はお盆時期なのもあり、結構混んでいましてね。


拡声器で「保護者の方は泳がず立って〜できれば椅子から見守って〜」とアナウンスがあるくらい。


15時過ぎたぐらいからは少し人も減りましたけどね。


後ろ髪引かれつつ2時間ちょいで退散〜。

 

セブンティーンアイスの自販機があったはずだけど、撤去されたんかな?見つけられなくてジュースにしました。



はー疲れた(笑)