春の山陰旅行③佳翠苑皆美(食事編) | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


春の山陰旅行。

1泊目の佳翠苑皆美の食事編です。

以前書いた通り、今回は「お日にち限定」の特価プランで予約しておりまして。

お部屋がおまかせな他に、夕食も何が出るかよく分からないままでした。
(夕食会場もお任せ。)

ドキドキしながらチェックイン時に指定された2階の会場に行ったのですが、何と個室に案内していただけました\( ˆoˆ )/

そしてお品書きをみて更にびっくり。

とても豪華なお品書き。
※長女は大人のものから前菜と銀むつの煮付けが引かれたバージョンでした。



先付けと前菜は2段のお重に。



桜の胡麻豆腐が美味しくて♡
長女は手をつけなかったので、それもいただいちゃいました(^^)

その後出てくる物全て美味しい〜!!



十六島海苔鍋に入っていた椎茸が超肉厚で、ぷりっぷりで大感動。


最後のご飯ものは、私だけ皆美名物の鯛めしに変更しました。

(チェックイン時にオーダーしました。)



三杯分あるんだそう。

鯛そぼろ、黄身そぼろ、白身そぼろ、大根おろし、ネギ、わさび、海苔を乗せて、お出汁をかけます。


正直食べるまで美味しいかどうか疑心暗鬼だったんだけど、これまたビックリ。

いいお味〜♡♡♡
お出汁が効いてて風味がよろしくて。

せっかく皆美に泊まりましたしね。
いい思い出になりました。

ちなみにトトと長女の炊き込みご飯は「あさりの炊き込みご飯」でした。

長女も鼻息ならして完食。

デザートのわらび餅もひんやりしていて良い口直しになりました。



あ、次女はお子様膳。


牛すき鍋やお造りまで付いていて、

とんでもないボリューム(笑)


家族みんな満腹になりました\( ˆoˆ )/


そして朝食はバイキング。



仁多米としじみの味噌汁が身に染みる〜。


娘達はパンやフルーツで軽めの朝食に。


以前にも書きましたが、やはり朝食バイキングはあまり好きではありません…。


個人盛りがいいなぁ。

大きな旅館だと難しいのは承知ですが…。


子連れだと何往復もしなきゃいけないし。


次の旅行は朝食バイキングではない宿にしたいです(´Д` )


夕食がとても美味しかっただけに、

朝食はちょっと残念に感じました。


夕食は本当に感動したので、あの味を頂きに是非また皆美さんに泊まりたいです\( ˆoˆ )/