久しぶりに映画館へ | ぐうたら家族

ぐうたら家族

ブログの説明を入力します。


今日は午前中母子で映画館に。
めちゃくちゃ久しぶりです。
(娘達はトトとクレしんのラクガキングダム、私は長女が年長さんの時のすみっコぐらしが最後。)



観たのは

『シング:ネクストステージ』。



娘達、特に次女がSING大好きで、毎日毎日繰り返し観ています。


次女はジョニー推し、私はグンター推し。


ずっと次回作の公開を待ち望んでいまして、

やっとこの春公開になったので飛び付く(笑)



いや〜面白かった!!

前作よりもスケールがかなり大きいので、見応えがありました。


映画館で観るべき映画ですね(^^)


ジョニー(スキマスイッチの大橋さん)のステージがめちゃくちゃカッコよかった〜!!


アイナ・ジ・エンドって方は何となくしか知らなかったけど、歌めちゃくちゃ上手くて鳥肌が立ちました。


ただのアイドルかと思っていたわ。


B'zの稲葉さんも案外上手に声優こなしていたし、MISIAなんて声優として違和感全くないし。


新旧の名曲聴けるのも嬉しい所。


長女は「まぁまぁかな。前作の方が面白かったな。」と辛口。


確かに笑い所が多いのは前作かも。

  

次女は「めっちゃ面白かった!」そうな。


個人的にはクレイ・キャロウェイ(稲葉さん)はオリジナルのU2のボノバージョンでも聞いてみたいなぁ。


昔U2聞いていたもんで。

稲葉さんも良かったけど。


大人も子どもも楽しめる映画だと思います。


予告編でミニオンズの新作が流れたから、夏休みは絶対それを観たいね♫と言いながら帰りました(^^)


今日はこれから夜に長女の体操教室の発表会があります!!


なので午後はのんびり(宿題させねば…)過ごして体力を温存しまーす。