MGギラドーガ【13】 = 進捗率85% = | お父さんのガンプラブログ

お父さんのガンプラブログ

家族優先が合言葉のガンプラ日記です♪

こんにちは☆

 

2%進みました(爆)

 

 

 

 

 

恒例のフロンタルエナジー10SをインストールでテンションUP!

デカール貼り好きですね~ラブ

トッピングとでも言いましょうか、時間はかかるけどウキウキしながらの作業が大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きましてコーションもバシバシ貼ってます。

 

■シンプルに

■効果的に

■自分らしく

 

ちっと貼り過ぎたかも知れませんw

楽しいのでついつい…

毎度毎度このウキウキデカールを我慢しながらシンプルに効果的にが難しいです。

自分らしくって謳ってるし…ま、いっか^^;

 

 

 

 

 

 

 

コレコウなってコオじゃぁ!の図

 

パネルライン、プチディテール、デカール、

 

ディテールアップには諸説ありますが、2016年私のディテールアップ方程式はこんな感じです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶消しコーティングも終了

ディテールを目見当で入れたにしては左右のシンメトリーが良い感じ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチョに仕上げた太腿もご覧のとおり。

ホワイトラインでアクセント加えてますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

やり残してた股間スラスターも装着完了!

ちょっとだけサザビーっぽくしたかったのでこんな感じに照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで順調だったのですが思わぬアクシデントで、、、、、

なんとこのパーツやり直し!Σorz

 

完了していたパーツなのですが、少し艶消しがあまい部分があったので再コートしたんですが、

まさかの白化で(滝汗)

 

エアブラシ内に白い塗料?が少し残っていたのかもしれません。

艶消しクリアーが沈殿したのかもしれません。

湿気を拾ったのかもしれません。

 

とにかくリカバリーするハメに(トホホえーん

 

 

 

 

 

ドボン終了の図

 

ついでに脛のシリンダーもイマイチだったのでやり直し(トホホえーん

エングレブラジャーは光硬化パテを使用してるのでドボン不可(トホホえーん

しかたなくヤスリで塗料落としました(トホホえーん

 

 

 

 

 

 

そんな感じで足踏み中です(トホホえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。