MGギラドーガ【12】 = 進捗率83% = | お父さんのガンプラブログ

お父さんのガンプラブログ

家族優先が合言葉のガンプラ日記です♪

こんにちは☆

 

10月20日今日の最高気温28度…

真夏日です(滝汗)

ここんとこ寒暖の差が激しくて困りますよね~^^;

この時期みんな一度は風邪をひくw

 

さて、進捗率83%のギラドーガです。刻んできました(笑)

 

1stガンダムで例えるところの……アムロ、シャア、ララァ、セイラの激熱バトルの真っ最中!

最大の見せ場「エルメス撃沈」まですぐそこと言った感じです(爆)

 

要するに今盛り上がってるところです(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

前回の続き

ファンデーションピンクを塗り終えたところ!

 

 

 

 

 

 

 

フロンタルレッドも塗装完了です!

イイ感じに塗れた∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

 

 

 

イチゴ狩りをしてるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地味ですが黒も塗りました。

フィニッシャーズのセミグロスブラックを使ってます(お気に入りのブラック!)

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身でやり残した股間スラスターパーツも塗り分け完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら脚部のスラスター?バーニア?呼び方が解りません(爆)

中央に大穴を開けてビルダーズパーツを仕込みました。

なんとなく回転して噴射しそうでしょ?(*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

ディテールの塗り分けも完了。

【後付け派】と【マスキング派】で分かれると思いますが、僕はマスキングで処理してます。

そのうち後付けにも挑戦してみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

脚部シリンダーの塗り分け。

シリンダー部分はメッキシルバーNEXTを初めて使ってみました!

一応48時間乾燥させてから「そっと」マスキングしてみました(剥がれ無し!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の太もも着色!!!

一番手を加えたであろう太もも!

色がついてホッとしてます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで全パーツ墨入れも完了!

 

 

 

 

次回はいよいよエルメス撃沈中盤戦の山場【デカール貼り】になります!

 

■シンプルに

■効果的に

■自分らしく

 

いつものおまじないを念じながらレッツトライ(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

手が手つかずのまま(*´艸`*)ムプププ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ2

 

「Figure-rise Standard 超サイヤ人2孫悟飯」

っての買ってみた(・∀・)ニヤニヤ

バンダイの技術マジスゲー!!って感じです。

子供と遊ぼうとおもってたんですが、、、、頭のトゲトゲがビンビンすぎてちょっと危険(笑)