サケ釣行第7~8戦、9月貯金確定(`・ω・´) | Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

オホーツク・道東北見市発信

釣り・写真を織り交ぜたしょーもない日常を・・・
釣り対象魚~アメマス・ニジマス・ヤマベ・鮭・鱒
写真被写体~なんでも

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々の週末の休み…平日アングラーのわたしはタックルのメンテナンスなどをしながらマッタリと休養ちうである( *¯ ꒳¯*)

月に一度の週末の休みは釣りに行かない貴重な休養日と言えよう。



さて、これまでの釣行を振り返る(`・ω・´)



サケ釣行第7戦…

この日は雨+波というドMなコンディションの中ロッドを振り続けた。


はたから見たらバカ丸出しの状況である(´・ω・`)


しかしサケの気配も皆無…諦めて撤収しようと思った矢先にフロートが海中に引き込まれた(`・ω・´)ヨッシャ‼


あれ?…軽い…なんだこの軽さは(´・ω・`;)




そう…ゲットしたのはサケではなく、なんと50cmの『カラフトマス』であった(((;°▽°))
まぁ今年のマスは貴重らしいので良しとしよう…しかもメスだし(´・ω・`)
とりあえず冷蔵庫のイクラを切らすことは回避でき…







できねー‼((((;゚Д゚)))) 少なすぎである‼
マスなので仕方ない…
案の定、二日で食べ切りイクラが尽きてしまた
(´・ω・`;)




     ちょっと父ちゃんメス鮭釣って来る‼(`・ω・´)


根拠のない理想と欲望だけの言葉を残し颯爽と向かったサケ釣行第8戦…(´・ω・`)

この日も毎度お馴染み…弟子のフミちゃんとブリーフィングを行いいざ出陣である(`・ω・´)


開始早々フミちゃんがヒット…その後もコンスタントにヒットし1時間で4本を釣り上げるも、わたしにはアタリすら無い…


てめぇ俺のサケ釣るんじゃねーよ((((;゚Д゚))))


しかし、次の1時間はわたしに4連続ヒット…

ゲームを振り出しに戻したところからの1時間はフミちゃんとの熱いバトルとなった(`・ω・´)



釣っては釣られを繰り返した結果…

開始から3時間…わたしが1本リードしたところでサケの動きが止まった

フミちゃんもなかなか上達したな(`・ω・´)


そして7本ものサケをスカリに入れたらどうなるか…
それも身に染みてわかったことだろう(´・ω・`)
↑重たくて持ち上げられない図(笑)

この後お互い1本ずつ追加し、わたしが9本フミちゃんが8本にて早々に撤収することとした(´・ω・`)


っつーか…

急にサケ増え過ぎじゃね?((((;゚Д゚))))

『すしざんまい』ですか?(´・ω・`)





現在の状況はどうなっているかは不明だが、恐らく好調は続いてはいないだろう(´・ω・`)知らんけど


とりあえずメスも献上できるほどに釣った

我が家のイクラもしばらくは安泰である(`・ω・´)

そうそうコレである‼
やっとサケらしい大きなイクラを手に入れた(゚∀゚)


釣行8回サケ12本…借金転じて貯金4となた(゚∀゚)ノ

今月の釣行は行ってもあと1~2回なので9月は貯金確定である♪


次回はトータルが12本と並んでいるフミちゃんに差をつけなければなるまい(´-ω-`)大幅にね…




ではまた‼(゚∀゚)ノ




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村