サケ釣行…地味に行ってます(´・ω・`) | Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

Reizoダイアリー(゚∀゚)ノ

オホーツク・道東北見市発信

釣り・写真を織り交ぜたしょーもない日常を・・・
釣り対象魚~アメマス・ニジマス・ヤマベ・鮭・鱒
写真被写体~なんでも

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

や、やぁ久しぶり‼(((;°▽°))ノ


沈黙のここ数週のあいだにサケ釣行は第6戦までを終えている|ω・)


「9月まで休養」と豪語していたが少々フライングし8月末の第3戦にして錦を飾ることが出来た(゚∀゚)ノ

(」・ω・)オッス(」・ω・)オッス

69cmと少々控えめなサイズだが久しぶりのサケ捌きには妥当な大きさと言えよう(´・ω・`)

その後の第4戦・5戦はカスリもせず、あまりの来遊の無さに第6戦を延期しキャンプに行って来た(゚∀゚)
また前回と同じく丸瀬布…そして同じ区画である。
キャンプはこれが今期最後となるであろう(`・ω・´)
天気も良くて最高ですた、リフレッシュ完了(゚∀゚)ノ

気持ちも新たにサケ釣行第6戦である(`・ω・´)
…がしかし夜明けから釣り場は沈黙を貫き、6時には次々と釣り人が居なくなる始末(´・ω・`;)

釣り開始から5時間が過ぎ、完全に気力が無くなったその時

待望のヒットである‼キタ━(゚∀゚)━!
なぜ2本かと?  良い質問である(`・ω・´)b

これは最初に上のメスを釣り上げた後キャストを再開したところ速攻でオスがヒット。
ものの10分程で一気に2本釣った為である。

もしやココから…(`・ω・´)
と思ったのだが、その後4時間何も無く撤収である。

まぁなんとか今期初のメスもゲット出来たので良しとしよう(゚∀゚)
小ぶりなメスだったので予想はしていたが…
イクラはカラフトマスレベルの粒である(´・ω・`)
でもこれでやっと子供たちにイクラ丼を食わせてあげることが出来た(゚∀゚)ノさぁ食すがよい‼
我が子には『欲しがりません釣るまでは』の精神を叩き込んでいる(`・ω・´)

釣りに行くわたしに対して『イクラ丼食べたい』とは思っていても決して口にはしない(`・ω・´)


まぁそれにしてもなかなか盛り上がりに欠けるサケ釣行が続いております(´・ω・`)

6回で3本…借金3というところである。
今月中に貯金に転じたいな(´・ω・`)


ではまた(゚∀゚)ノ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村