もしかしてだけど・・ | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。


一人で電車に乗っていたり、一人でいる時、
見知らぬ人や、苦手な人に対して、横柄な態度、冷たい態度をとる人。

誰かにむっとさせられるような事をされたり、
言葉を投げかけたとしたら、
あなたはどんな態度をするだろう。

好きな人の前では見せない態度を示し
見知らぬ人の前では、笑顔すら見せないかもしれない。

知り合いの前や、好きな人の前だけ、仲間内だけ
明るく笑顔をふりまき無理をしている人は、
振り子のように、無理に明るく振る舞った分さらに反対側では、
怒りを抱いていたり感情をかき乱している。

あなたに嫌悪感を与えたその人こそ、
神様の化身。
または、神様が送りこんだあなたの魂を成長させるために現れたエキストラです。

そして、今見知らぬ人である人は、
いつかどこかで素晴らしいご縁として繋がる人です。

過去を見れば、人口が数100人だった時代もあり、
兄弟、家族、親戚、友人であったご縁。

いつも誰にでも分けへだてなく
優しく、笑顔で、愛のある行動、対応のできる人になれたら、
誰からも、神からも大切に愛される人になっていく。

今すでに知り合って、嫌悪感を抱く人であったら、
なおさら、ご縁は深くあなたの成長のために出逢わせてくれたご縁です。

店員さんにクレームを入れたり、
横柄な態度をとる人もいます。
逆に、お客様を大切な人と同じ様に接することができないことも、
両者とも、感謝のない状態です。

奈良にいたときに、
奈良の暑い真夏に、真冬の格好をした男性がいらして下さった。
一見不思議な風貌と、個性的な男性とセッションをしているときに、

この人は神様だ・・・と感じました。

話の内容も、男性自身の話の様で私にメッセージをくれていた。

聞いていると、あれ??やっぱりそうだよね??と。

私が、もし表層的な身なりで判断する意識の持ち主であったら、
きっとそのメッセージは聞けなかったのだと思います。

神様がいつも見ていると思って生きる。本質を見抜き光を見いだす。
誰も見ていない所でも笑顔で、良い行い、対応ができる人こそ、
神様のごとき人になれる。

その人が伝えてくれたお話は、そのようなメッセージでした。