本当の自分で生きる | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。


本当の自分で生き始めたことで
手放せたこと・得た事


☆直感に生きることができる

直感を活かし生きることで、
自己選択から自分の力で人生を切り拓く楽しみを得ることができました。
直感が、NOと感じるものはしない、
YESのときは、臆する事なく挑戦、行動。
周りの空気や反応にも流されることなく、
未来を疑わず揺らがない信念が確立されました。



☆人と会わない

昔は、飲みに行ったり
誰かと過ごすことにエネルギー燃やしていましたが、
今は、ひとりの時間も幸せ。
子どもにも主人にも依存しない。
そして自分の時間を無駄にしない、自分と向き合う時間、
これからに必要なことに時間を注げています。
よく飲み歩いてたころ、母に貴方が飲んでる間にも努力している人は先をいくんだよ。と言われていましたが、今深く味わっております!


☆怒りをコントロールできる

短気は損気ですね。
今では、感情の波を乗り越えることを楽しんでいます。
困難や試練はなくなることはありません。
喜怒哀楽もあって当然。
ですが怒りに時間とエネルギーを注ぐのではなく、感情の波を乗りこなし自分で軌道修正を素早くできるので
注ぎたい所へエネルギーを注ぐことができる、なんともエコな生き方。
子育て、パートナーシップにも良い影響があらわれています。


☆ワクワクしないことはしない。

仕事でも遊びでも、ワクワクしないことはしません。
遠慮したり、周りの顔色を伺って無理をすることなく、感情が常にニュートラル。


☆先祖代々受け継がれて来た負の遺産を手放せた

パートナーシップ、子育て、生き方に対しての考え方、思い方、行動の仕方に顕われていた
負の遺産。完全に手放しました。
私がいつも上機嫌で、
うまくいかない時も、心豊かにいれることで、
主人の仕事、家族にもいい流れが流れ込んでいます。
これは私の先祖も驚いていることと思います(笑)


根底にある、問題課題をクリアにしていないと、
自分に都合の良い受け取り方をしたり、
先入観がわいてしまうんです。

うまくいっているときにご機嫌なのは、
当たり前。
好きな人に優しいのも当たり前。

試練、困難、トラブル、感情が揺さぶられることがあったときどう対処し、
自分で機嫌を軌道修正できるかが、
生き方のマスターの生き方。

自分らしく生き始めることは、
本当の自分の歴史の始まり!

この世に生まれることが、
どれだけの奇跡のおかげさまで、
またとないこのチャンスをどう活かす、
命をどう使うかは自分次第。

育った環境も、立場も、過去に出逢った人がどうであれ関係ありません。

自分の感情も人生も
自分で舵をとりコントロールするもの。

皆、人生を楽しむ、喜びのために
生まれてきたはず。
なのに、人間はいつからか試練、苦難の中嘆いて過去を向いて生きてしまいます。

試練は、どう乗り越えて楽しめるかのお試し、生き方マスターの練習!

クリアした時に得られる喜び、
手にしなかったらもったいない。


人生、命を味わい尽くすための講座でもあります。
すべては自分を深く知り、
マスターすることから☆


自分をマスターする講座
本気で人生を豊かに自分らしく生きたい!と思ったら、
ご連絡下さい☆

garland.misato@gmail.com