『自分をマスターする講座』のご感想です☆ | 本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

本当の自分で生きる 人生は自由自在 ✴︎魂レベルで人生を味わいつくすセラピー

新しい時代を生きるすべての人へ。
未来の子どもたちのために。今生きる私たちの変化と進化をお手伝い。

本当の自分の本音で生きる生き方へ導くセラピー。
世界の平和は私たちの心の平和から♡

心を掘るセラピストmisatoが綴るブログです。


年始から、講座を受講している生徒さんが、
ご感想を下さいました☆

****************************


私はコラージュセラピーの面白さに感動し、私も出来るようになりたくて、

また、私の人生このままでいいんだろうか、
自分を愛するってどういうことなんだろう、、、

そんな疑問が頭の中でグルグルと渦巻いてて、もう頭がいっぱい、
考えても考えてもわからない。

とにかく自分を解放して浄化しきってしまいたい!

そんな気持ちでこの講座を受けました。
受けたいな~と思い続けてやっと思い切りました!

講座は体験型なので、とってもわかりやすかったです。

それまでは本で読んだいろんな情報を「知ってる」というだけで
理解できていませんでしたが、

書き出したり実験したりで、頭だけでなく体で理解できてストンと腑に落ちるのが
とっても気持ち良い。

講座を受けて、いつもの生活に戻った今は、毎日内なる自分との対話をしています。

それが出来るようになったのが、もう早速大収穫です。

子供時代の経験からの思い込みや、
見たくなくて蓋をしてたネガティブな部分が徐々に表に顔を出してきて、自分でもびっくり!!

講座を受ける前、いろんなスピリチュアル系の本を読み漁っていて、
何を読んでもインナーチャイルドの癒しが重要と書いてあって、
でも私にはトラウマは思い当たらないと思ってました。

でも掘ってみたら色んな経験の積み重ねで出来たトラウマがいっぱいあって、
傷ついて寂しくて泣き叫んでる小さい私がいました。

トラウマがないと思ってたのは、怖い!見たくない!と思っている自分が
そう思わせてたみたいです。

今はそんな自分を認めてあげつつ、
もう必要ないネガティブな感情や思い込みを手放す、自分をもっと愛してあげる、
そんなことをくり返し行っています。

みさとさんは、チャネリングしたりして全部答えを教えてくれるのではなくて、
自分でその答えを見つけられるように、そのやり方を教えてくれました。

自分でたどり着く答えだから、とっても納得できるし、
だからこそ本当の解放が出来るんじゃないかなと思います。

まだまだ練習中だし、うまく答えにたどり着けず迷子状態な時もありますが(笑)
そのプロセス自体が意味があるのだと思うし、進化している自分を実感できるので、
とにかく楽しみながら、じっくり自分と向き合って行こうと思います。

そしてどんどんあるがままの自分になって、たくさん自分を愛します♪

また、幼少期の経験のが人生に及ぼす影響力の大きさというものを身を持って感じたので、
今の自分の子育てにも活かすことが出来ています。

私のネガティブな思い込みの元となった出来事や親の発言、態度が、
私にとってこんなにも大きな問題になっているとは、
本当に今まで気がつかなかったのです。

そして、親が私にしたこと、
それをそのまま何の悪気もなく我が子にもやってしまっていました。

これを知ってるのと知らないのって
愛するわが子の人生を左右する本当に重大なことだったな、
知ってよかったなと心から思います。

自分の人生を変えて心から幸せになるとともに、
これまで先祖代々続いてきた子育ての悪い癖を私の代で修正して、
我が子にとってを本当に幸せな人生をプレゼントすることができる。

そしてこれから続いて行く未来の子ども達が、その幸せを引き継いでいく。。

大げさじゃなく本当にそういうことだと思います。

また、自分とじっくり向き合う中で、夫との関係にも変化があらわれてきました。

実はこれまでずっと、この人と結婚生活続けてていいんだろうか
離婚しようかな、、と考えていました。

一緒にいるのが何だかとっても窮屈で、最近は衝突ばかりしてたのです。
講座を受けてから、今まで嫌悪していた夫の言動に対して、感謝の気持ちが溢れてきました。


夫が私にどれだけのことをしてくれてるか、思ってくれているのか、
がんばってくれているのか、それを素直に感じられるようになりました。


また自分のインナーチャイルドに出会ったおかげで、
トラウマが元になってできた思い方のクセが
夫との関係をこじらせていることにも気がつきました。


全部彼のせい、私は悪くない、と思っていたのが、
自分の受け取り方にも原因があることがわかったのです。

私のカン違いだった部分が多かった。。笑


また、彼と私は完全に写し鏡だということも、よくわかりました。

彼との関係はまだまだこれからどうなるかわかりませんが、
嫌だから別れる、という短絡的な行動をとる前に、
彼にも自分にもじっくり向き合って、根本となる問題を解決して行こうと思います。


私があるがままの自分になれれば、鏡である彼もあるがままになっていく。

それができればどちらの結果になったとしても、お互い本当に幸せになれると思っています。

自分と向き合う術を教えてもらったからことで、これだけの収穫があるのですから、
この講座は私にとって本当に価値があるものでした。

受講したばかりですが、本当に受けてよかったです。


これからの進化して行く自分が楽しみでたまりません♪

みさとさん、本当にどうもありがとうございました!!!


**************************

自分を愛することができたら、
その愛が周りの人、家族にも、子孫にもつながっていくって
素晴らしい貢献です。

過去からの受け継ぐ必要のない意識は、
自分の代で断ち切りましょう★

人生を自分で切り拓く楽しさを知った
本当の自分らしく生きるあなたの生き方は、
自分自身の人生が輝くだけでなく、
家族、友達、あなたに関わる全ての人に影響を与えて行きます。

そして、あなたの変化は地球を輝かせることに繋がっています☆
それってすごい使命です☆

この学びから生まれる、喜びと楽しみが、
未来と、世界に広がっていきますように!
世界は、家庭、学校、会社、地域、国、地球、宇宙です☆

女性であれば、
誰よりも優しい女神のような愛の人になってゆく講座です。
男性も大歓迎です。
必ずお仕事にも良い影響が現れていくと思います。

魂が、この講座が必要である!と感じたら
ご連絡下さい!!!

garland.misato@gmail.com
**************************
世界の平和は
あなたの心の平和から

**************************