Spice Up Your Life -MAFEX ザ・ボーイズ ブッチャー- | トイ&コミックのガリンペイロ

トイ&コミックのガリンペイロ

秋葉原と御徒町の狭間にあるアメトイショップ
毎日11:00〜20:00で営業中!
通販サイト⇒https://garimpeiro.buyshop.jp/
Twitter⇒https://twitter.com/garimpeiro_toys

”化け物”どもは残らずぶっ潰す・・・。

image

 

今回ご紹介のお品はこちら!

image

メディコムトイ MAFEX No.154 「THE BOYS」 ウィリアム”ビリー”ブッチャー ¥9,190(税込)

Amazonプライムにて配信中のドラマ「ザ・ボーイズ」より、ボーイズのリーダー「ブッチャー」です。

▼「ボーイズ」の面々。

「ザ・ボーイズ」は同名コミックを原作としたAmazonプライムオリジナルのドラマシリーズ。

▼コミック「ザ・ボーイズ」。

「G-NOVELS」社より邦訳版刊行中!

 

物語の世界では、企業に属した能力者たちが”ヒーロー”として活動し、平和と正義が守られる社会が実現されていた。

▼数多存在するヒーローの中でもトップに君臨するのが最強チーム「セブン」の7名。DCコミックのヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」をなぞるような構成になっている。

しかし、華々しいヒーローたちの活躍の裏には、不祥事や犯罪、企業の思惑など、闇に葬られて表ざたにならない汚れた真実が隠されていた・・・。

 

ぶっちゃけると、聖人君子に見えるヒーローたちも、一皮むくと”クズ野郎”ばかりだったのだ。

セクハラ、パワハラ、当たり前、殺人すら辞さない自己中心的で虚栄心と欲望にまみれたどうしようもない奴らばっかり!

 

そんなヒーローたちに家族や大切な人を奪われた被害者たちが、ひそかに結成し”ヒーロー撲滅”を目論むのが「ボーイズ」なのである。

彼らは基本的に特殊能力を持たない生身の人間であり、”知恵と勇気”をもって強力なヒーローたちと巨大な企業の闇を暴こうと奮闘する。

 

しかし、その「ボーイズ」の面々も犯罪者まがい(というかずっぽし犯罪者なんですけども)の決してまっとうな奴らでもなく、それぞれに闇を抱えた訳アリの顔ぶればかり。

 

つまり、毒には毒を、クズにはクズをぶつけるんだよ!!ってこと。

 

作中で繰り広げられる戦い(や登場人物たちの所業)はグロ血で血を洗う過激なものも満載で、セクシャルな描写も多いこともあいまって、ドラマは「成年指定」となっています。

 

長きにわたり人気を獲得してきた「スーパーヒーローもの」を痛烈にパロディしつつ、現実の社会問題などの風刺もたっぷりに盛り込んで、悪趣味とも言えるユーモアがさく裂しまくる、刺激満点のドラマです。

その突き抜けっぷりとハラハラする展開の虜になると、もう抜け出せないのだ!

 

さて、そんなヒーロー●し隊「ボーイズ」のリーダーが今回の「”ビリー”ブッチャー」。

イギリス出身で、元イギリス軍の特殊部隊員という経歴も持ち、常に目をぎらつかせ剣呑な雰囲気をまとった男。口を開けば下劣なジョークとダーティワード。切れたら即拳が飛んできそうな危険人物。

愛する妻をヒーローによって奪われた過去を持ち、”ヒーロー殲滅”の目的のためなら手段をいとわない過激な武闘派。情け容赦なくヒーロー(時には味方も)を追い詰めていく。

 

周囲のことなどお構いなしに他人を巻き込んで暴走気味に突っ込んでいくブッチャーは、とてもじゃないが身近にいてほしくない人物ですが、傍若無人で大胆不敵なその姿にはなぜか惹かれるものも感じて嫌いになれない不思議なキャラクターなのです。

 

そんな「ブッチャー」を演じるのは、ニュージーランド出身の俳優「カール・アーバン」氏。

映画「ロード・オブザ・リング」「スタートレック」や「マイティ・ソー:バトルロイヤル」などに出演、ご存じの方も多いはず。

危険な香り漂うブッチャーを魅力たっぷりに演じています。

 

そんなブッチャーの再現度がこちら!

image

完璧!

鋭い視線も作中のイメージそのまま。

image

これぞ苦み走ったいい漢!

imageimage

 

顔パーツはもうひとつ笑顔が付属。

image

ブッチャーの笑顔は底知れない怖さがあってそれが魅力のひとつなのですが、それが良く再現されていると思います!

imageimage

彼の笑顔は犬が威嚇しているようにも見えるんですよね。

 

こちらが全体像。

作中でも印象的なコート姿。

image

image

布素材のリアルな質感がとてもいい!

image

背面のイメージなども作中そのまま。

image

やたらとつぎはぎが目立つコートのディティールもばっちり再現。

image

image

コートには、襟からフロントラインにかけて針金が入っていて、動きをつけることが出来ます。

image

 

無論、コートは脱ぐこともできます。

image

 

コートの下は半そで。

image

マッチョという感じではないですががっしりとしたブッチャーのプロポーションがバッチリ。

image

胸には、妻からの「お守り」が光る。

image

imageimage

 

首の可動は上を向くのは得意ではないですが、

image

顎を引いたポーズはばっちり。胸に顎がくっつくほど。

image

 

腕部の可動はとても優秀。

image

肘はばっちり深く曲がりますし、厚めの生地のコートを羽織ることを前提としていることからか、肩の可動域は通常よりも大きくとられていたりします。

image

 

脚部可動は、MAFEXシリーズとしては控えめな印象。

image

膝は大きく曲げても上図が精いっぱい。膝立ちはちょっと難しい。

 

imageimage

 

付属品は、ハンドパーツ各種と武器(?)が4点。

image

 

バールのようなものと電撃棒。

image

バールはブッチャーのお気に入りの得物のひとつのようで、武器を担ぐときには大体持っている印象。

image

当然、ヒーローには効かないのだが。便利だしね(?)

 

こちらは、電撃棒。

熊などの大型動物用の強力なもののようだが、容赦なくヒーローに押し当てていた。

image

電撃は有効らしい。

image

 

銃火器は、スナイパーライフルが付属。

imageimage

モデルは「セルブ BFG-50A」という半自動スナイパーライフルと思われます。

▼ストックやマガジンなどの形状が特徴的。

image

高精度の射撃を実現した新式のスナイパーライフル。

 

作中でも何度か使用する姿が見られた銃です。

image

スコープ回りなども細密に再現されていてなかなかカッコいい。

image

長い得物は絵になるぜえ!

image

こんな立派な銃でもヒーローを●害することはできませんでしたが。

 

最高のやつ。

「レーザーベイビー」!

「ボーイズ」がとある施設に潜入した際に、その場に居合わせた赤ちゃん。

image

その赤ちゃんはなんと”能力者”で目から破壊光線を発射!

image

▲ふっくら柔らかそうなかわいいお顔だけど目が怖い!

お尻に穴がいていて、

image

付属の専用ハンドを使うと、ばっちりホールドできる仕様になっている。

image

 

施設内で発見され、追手に囲まれる「ボーイズ」!

ブッチャーはとっさにそばにいた赤ちゃんを抱きかかえると、その目を追手に向けた!

image

マジですげえ!魔術じゃねえか!

 

 

 

といったところで、今回のご紹介はここまで。

新シーズン開幕という超ホットなタイミングで発売されたMAFEX「ブッチャー」!

ファンには嬉しいハイクオリティの立体化!

さあ、一緒にヒーローどもを叩き潰そうじゃないか・・・!

image

今回ご紹介のお品は通販サイトでもお取り扱い中です!

▼ホームランダーはこちら!

 

 

当店では他にもアメトイ・アメコミ関連商品をたくさんご用意しています。

ご興味ある方は是非ご来店ください!

*販売価格・在庫等はブログ掲載時点での商品情報です。変更になる場合がごございます。ご了承ください。

 

トイ&コミックのガリンペイロ AM11:00-PM8:00
〒101-0021 東京都千代田区外神田6-10-12KENTビル1F

TEL:050-1263-5399

通販サイト:https://garimpeiro.buyshop.jp/