叶姉妹 寝る前のむくみケア | 痩身サロンガリシア

前回に引き続き叶姉妹の美容ケアで

いいなと思ったものをもう1つご紹介しますねラブラブ

 

それは、

『お腹を温めて寝ることで

むくみを減らす方法』です。

 

体を温めること=健康に良さそう

だけでなく、とくにお腹を温めると

体内の水分が巡りやすくなります。

 

東洋医学では、体の中の水は

水蒸気が(つまり粒が小さいほど)

「良い」とされています。

 

水蒸気のように粒が細かいと

体のすみずみまで届き、滞ることがなく

さらに体を温める作用があるからです🔥

お腹を外から温める前に

お腹に取り込む飲食もできるだけ

温かいものにするのがおすすめ。

 

温かいものは冷たいものよりも

胃腸での滞在時間が長くなります。

 

「胃腸でゆっくりと温められた水分

加熱され水蒸気になる」と

東洋医学では考えられています。

 

私はむくみがなかなか取れないな〜

と感じるときは、お腹にカイロを

貼ったり手であたためたりしています♨️

 

お腹を温める食材を積極的に摂る

ことも大事なのですが、せっかくなので

むくみケア(水毒)とお腹の温め(陽虚)同時に

良いものを厳選して載せておきますね

 

・シナモン・ジンジャー・味噌・鴨肉

 

湿気が増えるこれからの時期汗

 

水分が巡りにくく溜まることで

様々なトラブルに悩みやすくなりますえーん

 

また、消化器系の働きが弱まっていると

少食でも太りやすい体質に。。。


実は東洋医学では年齢と共に体質が変わると言われています↓

もちろん今の体質に合わせるのが一番ですが、今後のことも頭に入れつつ体を診ていくのが大事。


それぞれの体質に沿ったダイエットも提案してますので、自分の体質がわからない時はぜひお体診せて下さいね🧡

 

***********

29日(祝)空き増やしました!

【近日の空き状況】 ▶予約はこちら

***********