ラーショ とんちゃん 松戸五香店 【松戸市】(塩 ネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 2月19日(月曜日)  午後12時15分ころ入店 ★
 

千葉県松戸市金ケ作にある、ラーショ とんちゃん 松戸五香店 に行ってきました。

 

 


【 とんちゃん 】 は現在、千葉県内に 3店舗ありまして。。。
 

 

鎌ケ谷市南初富にある 【 鎌ケ谷店 】 は、2021年に訪問♪

 

 



船橋市藤原にある、本店?の 【 藤原店 】には 1年ほど前に訪問したのだけど、
お店前に到着した時に ちょうど先客サンが お店横の駐車場に車を停めてるトコで、
それ以外の駐車スペースが不明で停められず、スル~。。。

 

 


【 松戸五香店 】 は、2023年7月にオープンした時から気になってたんだけど、
並んでたり、駐車場が満車だったりで、スル~しちゃいまして。。。

 

 

 


そしたら今回は駐車場があいていたので、入ってみるコトに♪

 

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 外観

 

画像右側が 県道57号で、建物の左側に駐車場があります。

 

 

 

 

駐車場は、店舗横のスペースに 2台分 + 臨時駐車場が 2台分。( 平面&無料 )

 

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 駐車場

1台分のスペースが狭くって、ウチみたいな大きめの車だと停めにくいかも?です。

 

 

 

 

店内は、窓に面した カウンター 6席ほどと、壁に面した テーブル 3卓(×4席)で、

1名でもグループでも入りやすい雰囲気。

 

 

先客サンは 3名(1名サマ+2人組サン)で、落ち着いた雰囲気だったけど…

 

後客の 4名グループさんが、店内に響き渡るくらいの大声で会話したり、

音を立てて鼻をかんだり、おもいっきりクシャミしてたりして、

雰囲気ブチこわしまくりでした…(泣)

 

 

 

 

厨房は、入口付近に別室みたいな感じなので、席からは まったく見えず。

 

お会計の時にチラっと見てみたら、男性が 1人で調理をしていたような?

 

接客担当の女性スタッフさんは とってもハキハキしていて、

お水がセルフとか、呼び出しボタンがあるってのを丁寧に教えてくれたので、

初訪問でも 居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 メニュー

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 サイドメニュー

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 お好み調整

 

初訪問なので、一番人気のネギラーメンかな~♪

 

味は、初訪問なら 醤油 なのかな…って思いつつ、塩派なので、

 




塩 ネギラーメン 細麺 (900円)を注文しました。

 

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 塩 ネギラーメン 細麺

 

スープは、とっても しょっぱくて。。。( ← しょっぱいのニガテ )

 

そのせいか? 背脂タップリだけど インパクトがなく、

スープの旨みとかよりも 塩分のほうが勝っちゃってて、じっくり味わえず。

 

しょっぱすぎて 食べ進めるのがキツくなり、

途中からは 卓上の お酢をかけながら食べました。。。

 

ネギは、タップリ♪って思ったら、その下に モヤシ が…

 

玉子は、味付け無しだったけど( ← ちょっとニガテ )、半熟トロトロ~。

 

麺は、細麺 or 太麺が選べるとのコトで、細麺を選択。

細麺といっても中太麺って感じで、黄色で ややシコ食感でした。

 

ちなみに 替玉が無料なので、お腹に余裕があれば注文してみてくださいね~。

 




W岩のりラーメン 細麺 + コテコテ (950円+50円)は、こんな感じ。

 

ラーショ とんちゃん 松戸五香店 W岩のりラーメン 細麺 コテコテ

 

「 しょっぱかった・・・」 とのコト。


も少し塩分が控えめになったら、再訪してみようと思います☆


【 ラーショ とんちゃん 松戸五香店 】======================
 

  住所 → 千葉県松戸市金ケ作415-10
 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


========================================