とんちゃん 鎌ケ谷店 【鎌ケ谷市】(塩ネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2021年 5月18日(火曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★

 

千葉県鎌ケ谷市南初富にある、 とんちゃん 鎌ケ谷店 に行ってきました。

 

 

駐車場は、店舗敷地内に 5台ほど。 ( 平面&無料 )

道路に面してるので、先客さんがいると停めにくいかも?です。

 

 

 

 

店内は、厨房に面したカウンター 10席ほどと、テーブル 4卓ほど…かな?

 

新型コロナ対策は、入口に消毒液が置いてあって、カウンターは一部に仕切りがありました。

 

 

 

 

厨房には、穏やかそうな雰囲気の男性店主さんが 1名で、

お客さんの出入りがあると調理中でも ちゃんと声をかけていてイイ感じ♪

 

そのほかに、淡々とした雰囲気の接客担当の女性スタッフさんが 1名でした。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

 

 

事前に ちょこっと検索したら 背脂チャッチャ系らしくって、珍しく塩味もありました♪

 

んで、ネギとモヤシで迷ったけど、ここのところ モヤシ率が高いのでネギかなぁと(笑)

 

 

ちなみに、メニューに書いてある説明によると、

替え玉は 1玉まで無料で注文できて、麺は通常は太麺で細麺にも変更できるみたい?

なんだけど、注文する際には スタッフさんから何も聞かれませんでした。。。

 

 

ってなワケで、

 

 

 

 

ネギラーメン ( 塩 ) (815円) を注文。

 

 

スープは、塩は ちょうど良い感じで効いてるけど、豚骨が弱いのか? 旨みが控えめで、

背脂タップリだけど 活かせてない感じ。。。

 

ネギは、ゴマ油 ( かな?) で軽く味付けがしてあって、その味で食べ進める感じ。。。

んで、途中で卓上の おろしニンニクを入れて風味アップさせました~。

 

チャーシューは柔らか、海苔は味が強めのタイプ、

そのほかにもモヤシとかワカメとかネギも のってて、イイ感じだったけど、

タマゴが、ふつ~の半熟茹でタマゴで。。。 

最初から のってるのはウレシイけど、味玉のがイイなぁ。。。

 

麺は、太めで ややモチョっと食感。

おなかイッパイになっちゃったので、替え玉は注文しませんでした~。。。

 

 

 

 

ダンナは、 ネギチャーシューメン ( 醤油 ) (1070円) を注文。

 

 

「 よかったよ~ 」 と言ってたような?

 

味見させてもらったら、コッチのほうが旨みがある感じでした。

 

 

再訪する機会があれば、醤油味の もやしラーメンを食べてみようと思います☆

 

 

【 とんちゃん 鎌ケ谷店 】============================

 

  住所 → 千葉県鎌ケ谷市南初富4-18-45

 

  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。 お気を付けくださいね。

 

=======================================