特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 【野田市】(2024年6月・再訪の追記あり) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 2月13日(火曜日)  午前11時53分ころ到着 ★
 

千葉県野田市上三ヶ尾にある、特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 に行ってきました。


訪問前に検索してみたら【 せたが屋 】の新ブランドで、
大阪の南海難波本店、東京の西池袋店に続く 3店舗目として、
2024年 1月25日にオープンしたらしく。。。

 

んで、【 せたが屋 】は吉野家ホールディングス傘下とのコトで、

牛肉&玉ねぎをのせたラーメンを提供しているらしく。。。

( 検索してヒットした情報なので、間違ってたらスミマセン~ )

 

ちなみに同じ敷地内に、

道路の向かい側から移転してきたと思われる 吉野家 がありました~!

 

 

 

 

ってなワケで、到着。

 

特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 レビュー

 

駐車場は、同じ敷地内にある 吉野家 と セブンイレブン と共用で、

数十台分。( 平面&無料 )

 

国道16号沿いにあるので わかりやすく、

反対車線からは お店前の信号を右折すれば駐車場に入れるので、アクセスも良好♪

 

 

 

 

店内は、厨房に面した L字型カウンター 数席と、横並びの 2席用のテーブルが 5卓ほど、

ボックスシートの 6席用のテーブルが 4卓・・・かな?

 

横並びのテーブルがニガテなんだけど、

6席用のトコに案内されたので居心地よかったです♪

 

 

ちなみに到着時、お店前の待ち人サン用のイスに 2名サマがいらっしゃいまして、

聞いてみたトコロ、名前を記入する紙は置いてないとのコトだったので、

とりあえず イスに座って待ってたら、しばらくしてスタッフさんが呼びに来ました。

 

お昼時だったけど 平日だからか?

時々、空席があったり、待ち人サンが数人いたり・・・ってな波がある感じでしたよ~。

 

 

 

 

厨房は、座ったトコからは見えず。お会計の時に見たら、4人くらいいたような?

 

接客担当の女性スタッフさんはハキハキしてたけど、

接客メインのヒトは 1人しかいないっぽかったから、大変そうだなぁと思ってみたり。

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 メニュー1

特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 メニュー2

 

いろいろとあるけれど、今のところの麺メニューは、

味噌 ・ 醤油 ・ 旨辛味噌 ・ 旨辛醤油 って感じかな?

 

 

初訪問なので、お店のウリと思われる 味噌ラーメン祝い盛り かな♪

って思ったら、お連れサマも 「 ソレにする!」っと。

んで、トッピングの 名物ニラキムチ をシェアしよう!ってコトになり。。。

 

 

卓上のタブレットで注文するスタイルなので、

「 味噌ラーメン 祝い盛り を 2コ 」 って入力した後に、

「 麺の量 ・ セットの追加 ・ 生卵の有無 」 を入力。

 

ふつう、同じのを 2つ注文する時って、

それぞれで麺の量とかを選べる気がするんだけど、なぜか選べず。

 

でも、お連れサマもワタシと同様だったから、まぁいっか~!で、

続いて トッピングの 「 名物ニラキムチ 」 も入力。

 

そしたらね、ニラキムチはシェアするから 1つでイイのに、

それぞれのラーメンにトッピングされて出てきちゃいました~(笑)

 

同じラーメンを注文する時には、それぞれ 1つずつ入力したほうが良いかも?です。

 

 

ちなみに、後客の おじさんグループは

スタッフさんを呼んで入力してもらってましたよ~。

 

 

 


ってなワケで、




特製二百年 味噌ラーメン 祝い盛り+名物ニラキムチ+生卵 (1270円+130円+無料)です。

 

特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 祝い盛り ニラキムチ

スープは、量が少ないのか? 麺と具がギッチリだからか?じっくり味わえず。
 

やや複雑な味わいも感じられるけど、あまり 味噌っぽくないような気もしてみたり。

も少しスープの量が多ければ 好印象だったかも~?


牛肉&玉ねぎは、まさに 牛丼の上にのってるヤツ!って感じ。

卓上の 刻みニンニク と 刻みショウガ をのせたらバッチリでした♪


ワンタンは、スープに浸ってないから くっつきまくりで 見ためも悪く…(泣)
お肉が適量で 皮は薄めで滑らかだったので、

も少しスープの量が多ければ 好印象だったかも~??

 

味玉は、半熟でトロトロ~。


名物ニラキムチは、カライのニガテなので ちょこっとカラかったけどイイ感じ。

麺は、中太で ややモチ。
 

生卵は、溶き卵にして すき焼き風にしたら美味しそう♪って思ったけど、

卵を直にのせた器を そのまま使うのはイヤなので、

ラーメンの上で割って、ほぐしながら食べたら美味しかったです。

 

 

 

お連れサマは同じのを食べて

「 うまかったよ。ニラキムチが、カライけどラーメンにあってた!」とのコト。

 

 

そういえば。。。

 

訪問前に検索した時に、

『 祝い盛りは提供時に「おめでとうございます」って言われる 』

って書いてあったけど、なにも言われませんでした。

 

まぁ、ああいうのニガテだから言われないほうがイイんだけど…(笑)

 

 

再訪の機会があれば、醤油か煮干しを食べてみようと思います☆

 

 

 

 

★ 再訪 ★ 2024年 6月 2日(日曜日)  午前11時45分ころ入店 ★
 

約 4ヶ月ぶり、2度目の訪問です♪


店内の様子は変わりなかったけど。。。
 

 

スタッフさんは、厨房に女性 2名&男性 1名、
接客担当は 高校生くらいの男性アルバイトが 2名ほどって感じで。。。


前回の訪問前に検索した時に
『 祝い盛りは提供時に「おめでとうございます」って言われる 』
って書いてあったけど 言われなくって、
ああいうのニガテだから言われなくって良かった~!って思ってたら。


今回は 「おめでとうございます」って言われました(泣)
 

 

ああいうのって、いたたまれなくなるような空気感になっちゃって、
ホント~~~に不要だと思うから、やめたほうが良いと思うわ~。


ってか、帰る時にセルフレジの近くにスタッフさんがいたのに、
何も声をかけてもらえず さびしかったから、
ヘンな掛け声よりも 挨拶を徹底してほしいわぁと思ってみたり。。。

 

 


メニューは、たぶん変わりなかったような?
 

今回、座った席には 紙のメニューがなかったから、前回と比較できず。
 

 

前回は 味噌ラーメン祝い盛り を食べたので、今回はコレで♪っと、

 

 

 


木桶造り 醤油ラーメン 祝い盛り + 生卵 (1220円+無料)に決定。

 

特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 醤油ラーメン 祝い盛り


スープは、最初のウチは それほど気にならなかったけど、
途中から 甘さが気になり始めたら、終盤は かなりキツくなり。。。


卓上の 刻みショウガ でサッパリさせたかったけど、
ちょっと色が変わりつつあるような?ってな鮮度だったので使いたくなく。。。


食後も 甘い余韻が残りまくりで、ワタシには合わなかったです…(泣)

( ※ 好みの問題ですので、甘い味が好きなヒトにはバッチリかと… )
 

 

お連れサマは 前回同様、

特製二百年 味噌ラーメン 祝い盛り+名物ニラキムチ+生卵 を食べて
「 ちょっと味が薄かったな~ 」っと言ってたような?


カライのニガテだし、とりあえず味噌と醤油を食べたから、

しばらく再訪しなくてもイイかなぁ…(汗)


【 特製味噌ラーメン わだ商店 野田店 】=====================


  住所 → 千葉県野田市上三ヶ尾205-24


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================