麺家 香湯らーめん 【香取市】(エビ塩らーめん+ワンタン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 2月11日(日曜日)  午後12時30分ころ入店 ★


千葉県香取市小見川にある、麺家 香湯らーめん に行ってきました。

 

麺家 香湯らーめん 外観


駐車場は、店舗敷地内に十数台分。( 平面&無料 )

 

 

 


店内は、入口から左側に カウンター 4席と 背中合わせのテーブル 3卓(×4席)、
右側に カウンター 数席と テーブル 2卓(×6席?)と 座敷 3卓(×6席?)かな?


左側のテーブルの真ん中に案内されたんだけど、イスがベンチだったので、
場合によっては 座りにくいかも?

 

子ども用イスは未確認だけど、

座敷席があるので お子ちゃま連れでも入りやすいかと思われます。

 

 


ちなみに、駐車場に到着した時に 外に 4名くらい待ち人サンがいたんだけど、
車を停めてる間に案内されたらしく、待ち人サン なし!

 

でも、卓上を片付けてたようで、

入口の 中待ちみたいなトコにあるイスで ちょこっとだけ待ってから案内されました。

 

 

日曜日の お昼だからか ファミリーやグループさんがメインで、

常に 2組くらいが待ってるような感じだったけど、
席数が多いし スタッフさんたちもテキパキしてて、回転が良いのかな?と思ってみたり。

 

 

 

 

厨房は、奥にあって あまり見えず。

 

接客担当のスタッフさんたちは とってもテキパキしてて、

来店したヒトがいたら すぐに声をかけたり、

席への案内や注文の際も 丁寧に接してくれるので、初訪問でも居心地よかったです♪




メニュー(の一部)は、こんな感じ。

 

麺家 香湯らーめん 写真メニュー

麺家 香湯らーめん メニュー

麺家 香湯らーめん サイドメニュー


オススメは 正油味のワンタン麺、人気No.1は とのコトだけど、
事前に検索してみたらアッサリ系っぽいので、ワタシ的には変わったのがイイかなぁと。

 


んで、バジルチーズ牛乳塩 が気になりつつ、エビ好きなので 

 

 

 


エビ塩らーめん 細麺 + ワンタン (1026円+238円)を注文しました。

 

麺家 香湯らーめん エビ塩らーめん 細麺 ワンタン


スープは、塩ラーメンの上に エビのザラザラスープをかけているのかな?
 

最初は、エビがガツン!の一歩手前…って感じで効いてて、
食べ進めると 徐々にインパクトが薄まってくるけれど、

食後は じんわり~~~っと エビの余韻が残ってました。


ワタシ的には、エビが効きすぎ!ってくらいガツンときちゃうのが好みなので、
気持~~~ち 物足りないような気もしたけれど、
でも、コレくらいのが食べやすいのかも?とも思ってみたり。。。


ワンタンは、皮が薄くてなめらか、お肉タップリで食べ応えあり♪


モヤシとメンマは、好みの問題だけど このスープに合ってないような気もしたので、
無くてもイイかなぁと…


麺は、細麺 or 中太 が選べるとのコトで、細麺を選択。
細めで 徐々に やわめになる、ワタシ好みの麺でした♪

 

 

 


ワンタン麺 (1080円)は、こんな感じ。

 

麺家 香湯らーめん ワンタン麺


「 うまいっちゃ、うまいかな~ 」とのコト。

 

 

 


餃子 3ヶ (378円)も注文。

 

麺家 香湯らーめん 餃子


画像では小さく見えるけど、大きめサイズで 具もタップリ!
皮は薄くてモチモチ、多めの お肉と野菜がギッチリ詰まっててジュ~シ~でした♪

 

冷凍の お持ち帰り用も店内で販売してましたよ~。
 

 

ウチからは かな~り遠いけど、機会があれば再訪したいと思います☆


 

【 麺家 香湯らーめん 】============================


  住所 → 千葉県香取市小見川806-3


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


=======================================