ラーメン らラ拉 【柏市】(生ハムトマト味噌+チーズ) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2024年 1月30日(火曜日)  午後12時25分ころ入店 ★
 

千葉県柏市南柏にある、ラーメン らラ拉 に行ってきました。


2023年11月20日にオープンしたとのコトで 以前から気になってたけど、

お連れサマがニガテなタイプだし…って思ってたら、

なぜかリクエストいただきまして、行ってみるコトに♪

 

 

 

南柏駅から近いトコにあるので、電車でのアクセスが良好♪

 

車だと 大通りから 1本裏手みたいなトコなので、ちょっと わかりにくいかも?

 

しかも、階段をあがって 2階へ…ってスタイルなので、

1人だったり 初訪問だと 入りにくいたたずまいかもしれません。。。


ラーメン らラ拉 外観

駐車場は、専用のモノはないみたい?

 

お店の隣(モザイクかかってるトコ)が満車だったので、

向かい側の『 パークレポ 南柏 』に停めたら 30分 100円でした♪

 

ちなみに帰宅後に調べたら、

お店隣の『 三井のリパーク 南柏駅前第3駐車場 』は 60分 300円かも?です。

 

そのほかにも近隣にコインパーキングがいっぱいありましたよ~。
 




店内は、入口付近にテーブル 2卓(×2席)、
窓際にテーブル 2席用×2卓、4席用×1卓で、
帰宅後に検索してみたら 奥にカウンター席もあるっぽい?です。


チラっとしか見えなかったけど、
4席用のテーブルの横にベビーサークルがあったので、
お子ちゃま連れでも入りやすいかと思われます。

 

 

 

 

厨房には、男性店主さんが 1名のみ。

 

カウンターのトコにモノが置いてあるので 厨房内は見えず。

調理をしている音も ほぼ聞こえてこなくって。。。

 

って感じだったけど、

とっても丁寧に接客していて、帰る時も 手があいていたからか

「 階段が急なので気を付けて…(←要約 )」みたく声をかけて見送ってくれました♪




メニューは、こんな感じ。

 

ラーメン らラ拉 メニュー

 

一部しか撮らなかったけど、

唐揚げ定食 ・ 豚生姜焼き定食 ・ スリランカカレー なんてメニューもありました。

 

さらに、【 イタリアン酒場 わワ和 】と一緒に営業してるとのコトで、

昼呑みもできるようです♪

 

 

 

んで、トマト大好きなので トマト味噌 即決!

 

トッピングは どれも相性が良さそうだけど、高額になっちゃうから厳選して…

 

 

 

 

生ハムトマト味噌 + チーズ (1150円+200円)を注文しました。

 

ラーメン らラ拉 生ハムトマト味噌 チーズ


スープは、適度なマロヤカ感があって、味噌は あまり感じられず。(←バ●舌!)
 

美味しいけれど、インパクトを求めるタイプなので気持~~ち物足りず、
卓上のタバスコ、おろしニンニクを追加したらイイ感じに♪


生ハムは、別皿での提供。


チーズは、スープの温度が やや低めだからか なかなかトロけなくて、
温存しておいたら 最後に底に沈みまくってたので、
お腹に余裕があれば、ライスを入れたら美味しそう♪って思ってみたり。


トマトは、ミニトマトだと物足りないから 大きいサイズのがイイなぁ~♪


んで、味噌ラーメンだからか?モヤシも入ってました。


麺は、中太 やや やわめ。( ←ワタシ好み♪)

 

 

 


生ハム味噌 + チーズ (1050円+200円)は、こんな感じ。

 

ラーメン らラ拉 生ハム味噌 チーズ


「 まずからず~うまからず~ 」とのコト。。。

 


トッピングを追加すると美味しいけれど、高くなっちゃうのが難点かな~?
 

って思いながら、今、ブログを書いていて気付いたけど、
お会計の時に 「 1350円ずつです。一緒なら2700円です 」って言われたので、
100円間違っていたのでは。。。(汗)

 

 

再訪の機会があれば、定食メニューも食べてみようと思います☆

 


【 ラーメン らラ拉 】============================
 

  住所 → 千葉県柏市南柏1-5-10 浅海ビル 2F


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================