榮ラーメン 【久喜市】(ネギラーメン) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年12月 9日(土曜日)  午後 1時20分ころ入店 ★


埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲にある、榮ラーメン に行ってきました。

 

 

 

大通りから 細い道へ斜めに入って行ったトコに お店がありまして。。。

 

曲がるトコに看板が出ているけれど、夜だと ちょっとわかりにくいかも?

 

榮ラーメン 久喜 外観

駐車場は、店舗敷地内に 数十台分。( 平面&無料 )

 

手前は舗装してあって 線が引いてあるタイプ。

その奥にある 未舗装スペースにも停められるみたいです。




店内は、厨房に面した カウンター 3席、
窓際に テーブル 3卓(2席用×1、4席用×2)、座敷 1卓(6席)、
さらに奥にも座敷が 2卓かな?って感じで、明るい雰囲気。

 

 

人気店のようなので、混んでるかな?って思ってたら。。。

 

土曜日の午後1時20分ころに到着したんだけど、

先客さんは 4名( 1名サマ×2、カップルさん )、

後客さんは 7名( 1名サマ、カップルさん、4人組サン )で、

タイミングの問題もあるかもしれないけれど、待たずに座れました♪

 

 

ちなみに、入口のトコに名前を書く紙が置いてあったので、

並んでいる時には 記名制かと思われます。

 

 

 

 

厨房は、座ったトコからは あまり見えず、男性 1名、女性 2名かな?

そのほかに、接客担当の男性スタッフさん 1名。

 

みなさん、と~~~っても穏やか&優しい雰囲気で、居心地よかったです♪

 

 

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

榮ラーメン 久喜 メニュー

写真撮らなかったけど、裏面はアルコールメニューだったかな?

 

 

初訪問なのでシンプルな しょうゆラーメン と迷ったけど、

ネギの気分だったので




ネギラーメン (1100円)を注文しました。

 

榮ラーメン 久喜 ネギラーメン

スープは、ヒトクチ目から しっかりした旨みが感じられて、後を引く味わい♪

 

ネギは、多めだけど、ネギ自体が少しカラくって…( ← ちょいニガテ )

 

チャーシューは、ほろほろ~。

 

麺は、平打ちで 中太~太めが入り交じり。ツルッツル モチモチ食感でした♪




餃子 (350円)も注文。

 

榮ラーメン 久喜 餃子

皮は薄めで ややモチ、焼き目がしっかり付いてるのでパリパリ食感も楽しめました♪

具は ニンニクが効いてて美味しかったので、

も少し多めに詰まってるとウレシイなぁと思ってみたり。。。


同じのを食べた お連れサマは、ちょっと物足りなかったみたいで、

「 こういう系なら、 【 麺屋 まさと 】 が ウマくて好きなんだよな~ 」 っと。。。

 

そしたら帰り道で、お店の すぐ近くを通ってビックリでした(笑)

 


再訪の機会があれば、シンプルに しょうゆラーメンを食べてみようと思います☆
 


【 榮ラーメン 】==============================
 

  住所 → 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲512-1


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================