中華そば 榮田 【柏市】(特製塩そば) | ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ガレまゆ営業中? ラーメン食べ歩き自己満足ブログ

ラーメン食べ歩き記事をメインに、完全に自己満足で書いている、お気楽 主婦のブログです(笑)

★ 2023年 7月28日(金曜日)  午後12時25分ころ入店 ★
 

千葉県柏市千代田にある、 中華そば 榮田 に行ってきました。

 

 


店主さんは、品川区にある 【 中華そば 多賀野 】 の出身とのコト。


多賀野 といえば、今から25年くらい前にラーメン本を見て訪問したんだけど、
書いてある住所が間違ってたみたいで、たどり着けず。


今ならスマホでサクっと検索できるけど、
当時は携帯なんて ごく一部のヒトしか持ってなかったので…(泣)

ってな感じで、いまだに訪問してなくて。。。

 

 

 

 

そんなこんなで、到着~。

 

 

駐車場は、専用のモノが 3台分。( 平面&無料 )

 

 

 

 

お店の向かい側にあるんだけど。。。

 

 

3台とも空いてたので、一番近いトコ( 図の右上 )に停めたけど、

段差があるので ちょっと停めにくいかも?

 

2台分のトコ(図の左下) は、車止め?みたいなパイプがあるから、

向こう側の道路まで行かないと停められないかも?です。




店内は、カウンター 4席ほどと、テーブル 2卓(2席・4席)で、
2023年 2月にオープンしたってコトもあって、清潔感のある落ち着いた雰囲気。

 

並んでると思ったけど、先客さん 1名、後客さん 1名でした。

 

 

 

 

厨房は、男性店主さんと、女性スタッフさんの、計 2名。

 

カウンター席に座ったけど、目の前の壁が高くて厨房内が見えず。。。

 

穏やかな口調で、丁寧な接客をしていて、イイ感じでした。




メニュー( の一部 )は、こんな感じ。

 



実は、最初の目的地は 【 大勝 】 だったんだけど(汗)、駐車場が満車で停められず。

( 1年くらい追記してないけど、たびたび再訪してますよ~ )

 

 

んじゃあ、近くにあるコチラに…ってな不純な動機で訪問したので、
なにも下調べしてなくて。

 

券売機を見て決めればイイかな?って思ったら、

写真入りじゃないから わかりにくく、しかもニガテなイマドキの券売機で。。。

 

 

醤油よりも塩派なのと、おなかすいてたので コレにしよう♪っと、




特製塩そば (1250円)に決定。

 



実は、海苔があるトコを手前にして提供されまして、

海苔が倒れてたから、このまま撮ったら 海苔しか写らないよな~。。。

って思って、向きを変えて海苔を立てました(汗)

 

スープは、じんわり~~~っと旨みが感じられて、ほのかに甘みもあるような?

 

ゴマは、好みの問題なんだけど スリゴマ派なのよね。。。

 

チャーシューは、やわらかジュ~シ~なのと、しっとり食感の 2種類で、

食べ応えありました。

 

味玉は、ふつうかな。。。

 

麺は、細めの全粒粉麺で、ワタシ的には ちょっとニガテなタイプ。

しかも、麺の先っちょに結び目ができてる!ってのが 3回くらいあって、

気になっちゃいました。




特製中華そば (1250円)は、こんな感じ。

 



「 ふつうかなぁ~ 」 とのコト。


特製だとボリューム満点すぎるので、

再訪の機会があれば、シンプルに 中華そばを食べてみようと思います☆
 


【 中華そば 榮田 】=============================
 

  住所 → 千葉県柏市千代田2-2-6


  ※ 店舗詳細は投稿時点でのモノですので変更になる場合もあります。


======================================